※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り中の妊婦健診で上の子を連れて行くか悩んでいます。待ち時間が長くなることや祖母の面倒を見ることが心配です。皆さんはどうしていますか?アドバイスをお願いします。

妊婦健診について

第二子妊娠中で8月が予定日で里帰り出産予定です😊

里帰り中の健診なのですが、皆さんは上の子連れて行ってましたか??
今は健診も30分程度で済むので娘もお利口に過ごしてますが、里帰り先の病院が人気なのもあり待ち時間が長めなのと後期に入るとNSTもあり更に時間もかかります…😅

私の両親はまだまだ現役世代で仕事もあり、リモートワークも出来ますがクライアント先に出向かないと行けない日も多く確実に家にいれるわけではありません…
私の祖母は娘のかわいがってくれ面倒を見たがりますが(笑)
もう80手前で中々機敏に動けないですし、、一人でお散歩等連れていきたがるので預ける側の私や夫が目を離すのが心配でなりません…😅帰省の度にやめてと伝えてますが😅

みなさんどのようにされてますか??
アドバイス等あれば頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

里帰りではないですが、預け先がないので毎回ではないですが連れて行くときもあります。
大学病院なので待ち時間も長いですが、初めはおもちゃとかでなんとかなってますがダメならYouTube見せてます💦
内診の時は先生と看護師さんが積極的に相手してくれていてとてもありがたいです✨

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます💫
    やっぱりそうなりますよね😂
    キッズスペースあるみたいなのですが小さいみたいなのでおもちゃ必須で行きたいと思います✨

ありがとうございました!

• 6月15日
ママ

里帰り先の病院は付き添いOKですか?🥺連れて行っても大丈夫であれば私も連れて行きます◎内診の時は誰かが相手してくれるので大丈夫だと思います☺️

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

コロナ次第なのですが今は付き添いOKみたいです!
    ですよね☺️やっぱり連れていこうかな✨

お返事ありがとうございました💫

• 6月15日
はじめてのママリ

私も来月から里帰り予定です。
出産する病院では一人で健診に来てというスタンスなので、子どもは実家で見ててもらう予定です。