※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

人前で自分を作ってしまうことに疲れている方がいます。過去の経験や対人恐怖症が原因で、今後の子供の幼稚園生活に不安を感じています。同じような経験をされている方はいますか?

人の前で自分を作っちゃう人いますか?😅
昔から八方美人と言われ、人前で素の自分が見せられず、明るい自分を演じたり、ハキハキ喋るようにしたりして、人前だととても疲れます。
家庭環境が悪くて親の目を気にしてこんな性格となりました。
昨日は昔からの友人と会って、とても疲れました。話をした後、こんな話するんじゃなかったな、嫌われたかなとか思ってしまいますし。
対人恐怖症もあって生きづらいです。
人に会うの、話すの苦手です。
今後子供の幼稚園とか入ったら、送迎とかイベントとかで会うだろうし今から憂鬱です。
そういうママさんいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでした!
常に自分はどうしたいかを考えるようにしたら改善してきた気がします!

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😊
    常に自分はどうしたいか考えるんですね!なるほど!アドバイスありがとうございます☺️
    やってみます✨

• 6月15日
はじめてのままり🔰

はい🙋🏻‍♀️わたしです💦

人前だと愛想振り撒いてほんとの自分がいなくて凄く疲れます。

最近頑張りすぎないことも大事だなって学びました。

今4歳で幼稚園いってますがイベントや懇談会とかあるたびに心やられてます、、、

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😊
    共感ありがとうございます!
    ほんとの自分いないの分かります😣
    心やられますよね😿
    鈍感になりたいのですが、気にしたりしてしまって人間関係疲れます😰

• 6月15日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

あと私嫌われたくない性格もしてるのでそれもしんどくて💦

でも最近は愛想振り撒いても嫌いな人は嫌うってことを学んだのでいろんな人に愛想振り撒かなくなりました🤣

• 6月15日
  • ゆん

ゆん

わたしも同じです。嫌われたくなくて、愛想振りまいてました😖ドット疲れます。嫌う人は嫌われますよね〜。嫌う人には嫌うと思って私も振り撒かないようにしようと思いますが、無意識にやってしまいます😿

• 6月16日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

私も少し前までそうだったのでよくわかります😭愛想振り撒いても嫌われるこはわかってるけどなかなかって感じですよね💦

• 6月16日
  • ゆん

ゆん

そうなんですよね😰子供の時からそうなので、なかなか変えることができなく、すぐに愛想良いふりしちゃうんです😰
    どんな場所でも、もう塩対応してますか?😌

• 6月16日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わかります!わかります!
    わたしは愛想振り撒いて求めすぎなとこもあるのでなんでこっちだけとか思っちゃうこともよくあって💦ある程度距離保とうと思って💦それから求めすぎなくなったので楽になりました🥺
    塩対応というか例えば挨拶する時とかちょっとワントーン上げて挨拶してたけど最近は上げるのをやめてみたりとかしてます🤣

• 6月16日
  • ゆん

ゆん

たしかに距離近くなって、いい事もなかったですね😖💦
    なるほど!私も話しかけられたらニコニコ〜とかしちゃったりするのやめたり、挨拶も普通にしてみようと思います😂ありがとうございます😊

• 6月17日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ですよね😭
    わたしもまだまだ頑張ってる段階なのであんまりいえないですがお互い自分作らずありのままでいきましょ✨

• 6月17日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます😊
    仲間がいると思うと嬉しいです😆お互い頑張りましょうね❣️

• 6月17日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わたしも嬉しいです✨✨
    頑張りましょ🙌🏻🙌🏻

• 6月17日