※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラもなか
子育て・グッズ

茅ヶ崎青少年会館の利用基準は、6歳から30歳までの青少年が利用できるが、若いママさんも利用可能。その他は一般扱い。平日に学校や仕事に行かない人向けのルールについて疑問がある。

茅ヶ崎青少年会館の利用基準。

青少年である事。
6歳から30歳まで。 

ママさんが若ければいいみたいです。
ちなみ、最近の出産平均年齢30.7歳です。

それ以外は、一般で有利なんです。
乳児、未就学児のサークルは一般扱いって言われました。



平日に6歳から30歳って、
学校にもいかず、仕事にも行かない人ですよね。
誰が使うんでしょう。
誰の為のルールでしょうか?

何年も使っていて、いきなり言われました。

コメント

めぐ

納得できないことは市のHPで意見できるようですよ。
私も隣の市ですが給付金について納得できないことがあり、メールしたら翌日すぐに電話がありました!

  • バニラもなか

    バニラもなか

    それは、ありがとうございます。
    ホームページ見てみます!

    • 6月15日
deleted user

それって市民の税金で運営されてるんですよね??それなのに、利用年齢に制限をかけるのはおかしな話ですね。しかも、平日の6歳から30歳で学校にも仕事にも行かない人が利用者のほとんどとなると…税金納めてないですよね。矛盾し過ぎてますね(笑)
疑問や不満など、役所にぶつけた方が良いと思います。その行動が、市民にとって暮らしやすい地域になる第一歩だと思います。

  • バニラもなか

    バニラもなか

    代表の方が近々市役所に行ってくださる事になってます。
    上の方のように、HPから意見してみようと思います。

    • 6月15日