※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠35週で赤ちゃんの推定体重が2350g。お腹が小さいと言われるが、問題なさそう。心配する主人に不安が移っている。大きさ的には大丈夫でしょうか?

妊娠35週、二人目妊娠中です☺️

欧米国に住んでいて、そもそもの平均が違うのが主な理由かと思うのですが、あまりにもお腹が小さい小さいと言われるので医者にエコーを勧められてて先程受けてきました。(こちらでは基本的に順調であればエコーは2回です)

そこで、現在の赤ちゃんの推定体重が2350gほどだったのですが、そんなに心配するほど小さくないですよね?💦
上の子が3700gで産まれたので、それよりお腹の大きさがかなり小さいのは自分でも自覚してます。

少し小さいね〜と言われたのですが、私的には正直そんなもんだろうと思っていて。。ただ、主人が結構心配してるのでなんか不安が私に少し移ってきてるのですが笑 大きさ的には問題なさそうですよね?

皆さんどう思いますか🥺

コメント

お腹の大きさって赤ちゃんの大きさとそんなに比例しない気がします😂それに35wで2300gあればふつうです😂👏🏻わたしお腹どでかかったけど赤ちゃん大きくなかったし、お友達の子3900gで産まれたけど出産間近で会ったときパーカーきてて側からみたらわからないくらい小ぶりなお腹でしたよ!

はじめてのママリ🔰

現在35週で推定体重ほぼ一緒です😊
平均的だと言われましたし全然気にしなくていいと思います🙆‍♀️

ままり

私も35週のとき、体重2300㌘台で、平均だと言われましたよー😊
このまま平均でいけば、予定日付近には3000グラムを超えそうですよね🤩

はじめてのママリ🔰

まとめての返事&遅くなり申し訳ありません💦

37週でもう一度エコーがあったのですが、推定体重2970gになってました😊

なので産まれる頃には3000g超えそうです!

お医者さんに結構不安煽られる言い方されたのですが、皆さんのご回答で気が楽になりました🤍

ありがとうございました🙏🏼✨