※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
妊娠・出産

16週目での胎動について教えてください。恥骨のあたりでポコっとした動きがありますが、これは胎動でしょうか?健診でまだ早いと言われましたが。(´•௰•`)

胎動について教えてください(¨̮)
寝る前、仰向けになって恥骨のあたり?に手を当てていると、今まで感じたことのないポコっとした動きがあるのですが、これは胎動でしょうか?(´•௰•`)

ガスや腸の動きでぎゅるぎゅるといったような動きや中の器官?だけが動いたようなものではなく、中から外へ軽くポコっとなります。

今日の健診で感じた動きについて話したのですが、まだ早いかなーと言われました(´•௰•`)

16週目でこの動きは胎動ではないのでしょうか?(•́.̫•̀)

コメント

私は妊娠18週で初めて胎動を感じました♪今も横になっていると特に分かりやすいですが、まさしくそんな感じですよ!少し早いですが、胎動だと思います(^ω^)

まっこん

早くて16週には胎動は感じられるそうなので胎動だと思いますよ♥(^ω^)

みゆー

多分そのポコってゆうのが
胎動です♪
私も実際16wでわかるようになりました。
まだしっかりと胎動!!ってわけじゃないので
しょっちゅうなるわけじゃないですが
たまにポコっとかグニャってなると
元気で良かったぁ(´∀`)
と思います。

みきむ

早い人は感じられるそうですよ!しかも細めの方は特に。らしいです(^^)
私はまだなので羨ましいです♪(´ε`)