※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

歯の神経を抜いた後の痛みについて、歯科衛生士さんや同じような経験の…

歯の神経を抜いた後の痛みについて、歯科衛生士さんや同じような経験のある方教えて下さい。
先月GW明けに奥歯の神経を抜き、現在固い薬を詰めてもらってから2週間くらい経ちましたが、未だに噛んだりすると響いて痛みがあります。
今日歯医者へ行き、銀歯を詰めるだけだったのですが、痛いという事はまだ傷が治っていないと思うからと、また仮詰めで次回まで様子を見る事になりました。
もし次回も治っていなかったら固い薬をのけてやり直すようです。
もう最初の神経を抜く処置をしてから1か月以上経ちますが、響く感じは最初から変わっておらず、特に良くなってる感じもありません。
色々調べてると、最悪の場合抜歯が必要だと書いてあり、もう今から不安で不安で…
このような状態から良くなる事はあるのでしょうか?😢

コメント

はじめてのままり

すみません全然解決回答ではないのですが、私も今神経生きてる歯のインレーを審美治療でセラミックに変える治療をしてます
歯の痛みってやばいですよね、、分かりますお大事になさってください

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭
    歯の痛みって地味にメンタルやられますよね…💦

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

神経抜いたら痛くなくなるはずって言われて抜いたのにまだ痛い時あります...
2月に処置しました🥲うちの場合は本当のヤブだったかもなので、違う歯医者で相談します。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます💦
    まだ痛みがあるんですね😢
    治療が終わってから痛みが出てきましたか??
    神経を抜くだけで落ち込んでるのに、痛みが続くと余計ストレスですよね💦

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    治療が終わってすぐはやっぱり痛かったんですが、数日経ってもなんかズキっと痛かったり何度もまだ虫歯ありませんか?と相談したのに受け入れてもらえず🥹
    とくに、フロスしたあとに、ずっと違和感あります。
    でももう保険外の被せもしちゃったし簡単に虫歯発見もうできないじゃんと悲観してます😇

    • 6月15日
あー

その後どうなりました?
私も神経抜いて薬を詰めて
痛くて薬をとってもらい
様子みてますが
全然痛みがかわりません😞

  • ママリ

    ママリ

    あれからも消毒してますが、変わらずです💦
    行ってた歯医者の予約が早くても2週間後だったので、仮詰めのまま2週間過ごすのもストレスで、最近歯医者を変えましたが痛みは変わりません😢
    私の場合固い薬を取った後の今の方が痛みが強いです💦
    食事した後は麻痺してるのか痛みはマシになりますが、全然良くなってる感じはありません💦
    かなりつらいですよね☹️💦

    • 7月22日
  • あー

    あー


    痛みつらいですよね💦
    私も薬とっても変わらずです
    歯が抜けそうな感覚に
    なります💦
    抗生物質とかのまれました?🥺

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    抗生物質は飲んでないです💦
    今のままじゃ食事の度に痛くてストレスです😢
    今後よくなる感じもなく、不安しかないです💦

    • 7月22日
  • あー

    あー


    私も痛いしズキズキ波打つ
    ように痛いので総合病院に
    行く事になりました💦💦

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    食事をしたらいたくなりますか??
    何もしなくても痛みますか??
    早く痛みから解放されたいですよね😢

    • 7月23日
  • あー

    あー


    食事ですかね💦
    何もしてなくても
    痛い時もあります😞

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    総合病院でしっかり診てもらえると安心ですね✨
    お大事になさってください💕

    • 7月23日
  • あー

    あー


    ありがとうございます😊
    ママリさんは痛いままですか?🥺

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    私は噛んだら傷むだけですが、痛みは変わらずです😢

    • 7月23日
  • あー

    あー


    そうなんですね💦
    時間たってよくなったら
    いいですよね😞✨

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、その後どんな感じですか?😓💦私もまさに今同じ状況です。泣

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    あれから何度か消毒を繰り返して少しずつ痛みは減り、今は被せてますが全く痛みはありません。
    最初に神経取ってから痛みが落ち着くまで4ヶ月くらいかかりました😭💦

    • 6月2日
  • あー

    あー


    私は結局我慢できず
    抜いてしまいました💦💦

    • 6月2日