※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友ができず悩んでいます。子育て教育に行ったけど会話が苦手で盛り上がらず、同じ悩みの方いますか?

3ヶ月の男の子ママです👶
ママ友が全く出来る気がしません😂
市の子育て教育に行ったのですが、元々人見知りで会話が苦手なのもあって全く上手く話せませんでした💦
話した相手の方もあんまり楽しくなさそうに見えてしまって…😢会話も盛り上がらず…😢
同じ悩みの方いますか?💦
結構子育て教育も勇気出して行ったのに😭😭

コメント

ママリ

支援センターとかでママ友できたことないです🤣
幼稚園とか通うようになってやっとって感じでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    気が早すぎました😂笑
    気長に行こうと思います💓

• 6月15日
おかゆ

ママ友作ろうと意気込んで行く必要無いと思いますよ😁
そこには何度も顔を出してるんですか?1回2回で友だちになるのもなかなか難しいですよね😯

どうしてもママ友が欲しいならあれですが、子育てサロンなどで連絡先交換して個人的に連絡取るほど仲良くなるってなかなかのコミュ力の高さかよっぽど気の合う人だと思います🤔

上の子の時によくあちこちの子育てサロンに顔を出してましたが、毎回顔を合わせて「あっ!こんにちは〜😆」とあいさつするくらいの人は何人かいましたが、連絡先まで交換しないですし、コロナで閉鎖もあり行かなくなればそれっきりです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね😢
    どうしてもってわけではないので、無理してつくるのはやめておきます😂笑

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ^ ^
ハイハイする様になったら支援センター行ってみてください。毎週通ってください、いつも来てるな〜って親子が居ると思うので、お話しする機会があれば、子どものお名前聞いて、次会ったときに子どもの名前呼んで挨拶すれば、相手も子どもの名前覚えてくれるから、もう顔見知り!✨
これで何人もママ友出来ました笑
やっぱり、自分の子どもの名前覚えて挨拶や声かけてくれる人は好印象だと思いますよ^ ^

因みに、子どもが動き回るようになってから行くのが良いです^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💓参考になります!
    もう少し大きくなってからまた行ってみようとおもいます🥺

• 6月15日
❀

まだ3ヶ月ですよね😊
いない方のが多そうです

私は上二人は幼稚園に行く4歳3歳から園でママ友ができました。

3番目は1歳になって動くようになってから支援センターで気の合うママさんに出会い、お家に招いたりしてます!

プライベートな話も盛り上がれるか、、どうか、、が大事だなと最近思います!笑
育児だけの話なんて面白くないですから🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり気が早すぎましたね😂
    プライベートな話、たしかにそうですね🥺💓
    気長に頑張りたいと思います💓

• 6月15日