※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の1人の先生とうまくいかず、子供に対して強めの口調で接することが気になる。他の先生との違いに不安を感じる。

保育園に通ってて3人の担任の先生がいるのですが
そのうちの1人の先生とはどうもうまがあいません
他の先生方からは〇〇ちゃん今日こんなことをして遊んでましたよーなど話しかけてきてくれるのですが、その先生からそういう話をされた事は1度もありません
子供がそばにいても座って見ているだけで動こうとしません
ですが持ち物の中で1つ足りないものがあればすかさずお母さん今日これが足りなかったので持ってきてくださいと笑顔なんですが押し付けるような強めの口調で言ってきます
聞き返すと、は?と言うような間を開けて真顔で今度は静かに、これが足りなかったので持ってきていただけますか?
とゆっくり言ってきます
伝わりますかね😭このいやーな感じ🥵
今朝も保育園に連れて行った時にその先生の近くに子供をおろしたのですが全く動こうとしないで見てるだけだったので慌てて私が抱っこして別の先生の近くへ移動させました
日中子供に嫌なことしてるんじゃないかと不安になります😮‍💨

コメント

ママリ

伝わります!
言い方が嫌ですね〜😅

無駄なことはしないというか、そういう性格なんでしょうね、、

ほかの保護者の方もきっと同じように思ってると思います😭