※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、お風呂後にミルクを飲まない時、何か飲ませた方がいいでしょうか?

生後3ヶ月ですが、
お風呂後はなんか飲ませてますか⁇
お風呂前にミルク飲んだらお風呂入ってその後はミルク飲まずに朝まで寝ます!
時間帯でお風呂後にミルクもあるんですが、
お風呂後にミルク飲まないときはなにか飲ませたほうがいいのかな?と思い、、

コメント

のんたんp

お白湯か麦茶ですかねっ
今の時期なら脱水とかないから大丈夫だけど
それでも少し心配だとあげたらいいと思いますよ!

• 美咲

美咲

ありがとございます^_^
    お風呂あがりは大人だってのど乾きますよね!少しあげてみよーかと思います😊

• 11月25日
ももっぺ

お風呂上がりは必ず授乳しています(^_^)
赤ちゃんも口が渇くでしょうし、なるべくお風呂上がりはミルクあげたほうがいいかな、と思います。
母乳、ミルク以外の白湯などを飲ませるのは離乳食が始まる時期でいいと思いますよ( ´∀`)

• 美咲

美咲

そおですよね!あったかいお風呂入った後はのど乾きますよね!ありがとございます^_^

• 11月25日
ぶるぞん

喉乾くって聞くので、お風呂上がりに授乳時間合わせてます(*´◒`*)❤
白湯飲ませたりする方もいますよね(*´-`)
母乳、ミルク後すぐにお風呂に入るのは良くないと聞きましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
最低30分は空けてと💦
でも問題なしに朝まで寝てくれてるのなら良いんじゃないですか?(*´-`)✨

• 美咲

美咲

そおですよね!あたしもなるべくお風呂あがりにミルクの時間にしたりするんですが、大人だってお風呂後のどかわきますもんね!

• 11月25日
バーバ

授乳してます(^o^)

• 美咲

美咲

授乳なら飲むだけあげていいって言いますもんね!ありがとございます^_^

• 11月25日
のんたんp

はい!
お白湯は便秘とかにも聞くとか
だから便がゆるくなったりすることがあるので!
驚かないようにです!気になるならやめてみたり
いろいろしてみてください!★
私もまだ5ヶ月の娘1人だわからないこと多いんですけど
頑張りましょう女は

• のんたんp

のんたんp

ぎゃー誤字ww女はってなんですかwごめんなさい🙏

• 11月25日
  • 美咲

美咲

ありがとございます^_^
    なかなか白湯とかでもミルク以外の大丈夫かなぁとか心配なっちゃってあげられず、、ためすのもありですね!

• 11月25日
  • のんたんp

のんたんp

そうなんですよね…
    私も産院では7ヶ月までは母乳かミルクで大丈夫です
    7ヶ月から離乳食とか言われて
    けど、自分が住んでる地域では5ヶ月から離乳食始めましょうだの、、、
    育児の正解がよくわからないです(´・ω・`)

• 11月25日
  • 美咲

美咲

そおなんですか!離乳食は5ヶ月からと思ってたので7ヶ月からと産院で言われるとどっちがほんとか悩んじゃいますよね😧
    初めての育児は日々勉強で頭がこんがらがります💦

• 11月25日
  • のんたんp

のんたんp

そうなんですよ!ほんと、、どっちがいいのやらとめっちゃ考えた末に
    うちの子元々大きいからもぉーお口ももぐもぐするしあげてみようって踏みきて
    離乳食開始してみたけど
    消化のことやら体重増加とかもぉー
    不安が尽きないで(´・ω・`)

• 11月25日
  • 美咲

美咲

子供の成長によって時期とかもあるんですよね!産まれたばかりのときよりも慣れてきたと思ったらまだまだ新しいことが始まったりで、、聞きまくるしかないなと💦

• 11月25日
  • のんたんp

のんたんp

う、、羨ましいっ、、、
    はぁー、、新生児新生児した子だったなうちの子(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    おっきかったらなんか成長してる感じがないしある程度しっかりしてるから(´・ω・`)
    離乳食始まった瞬間的にわけわかめになってますw

• 11月25日
  • 美咲

美咲

きっとあたしも離乳食始まったらなにがなんだか?てなりそーです💦ミルクだけならまだいいのかなと!

• 11月25日
  • のんたんp

のんたんp

ほんと私もすっごい困ってます(´・ω・`)

• 11月25日
  • 美咲

美咲

悩みまくりですよね!
    でもミルク飲む時期も離乳食期間もわずかの時期だけって考えたら頑張れそうですよね😊子供の成長は早いので頑張りましょうね^_^

• 11月25日
あーちゃむ

お風呂上がりは水分とらないと今は大丈夫かもしれないですが後々脱水おこしますょッ(^^)

赤ちゃんの脱水は命にかかわるのでお風呂の後はほうじ茶や麦茶少しミルクあげるとか必ずした方が良いですよ(^^)

• 美咲

美咲

お風呂あがりはのどかわきますもんね!ありがとございます^_^

• 11月26日