※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんがお座りが安定せず、腰座りが安定すればベビーカーでも真っ直ぐに座れるでしょうか?

もうすぐで生後8ヶ月ですがお座りが安定しません💦
前に倒れたり後ろに倒れたり横に傾いたり…
ベビーカーでも背中を起こして座らせるといつも右側に傾いてしまいます💦
腰座りが安定すればベビーカーでも真っ直ぐできるようになるのでしょうか?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

腰が据わっていないので安定しないのだと思います🥺
仰る通り、腰が据わると安定します🥲
それまでは、無理に座らせないほうが良いです😭
腰の骨の成長に影響が出る可能性があります😢
娘も腰が据わっていないのに自分から、お座りして後ろと左右に倒れて頭を打っていました😟
自分から座るので、やめさせるわけにもいかず…💦
今は安定してきましたが、たまに、後ろや左右に倒れたりします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか汗
    昨日健診でお座りができないことを言ったら練習してるか?と聞かれて、無理にしない方がいいと思っていたのでやっておらず💦
    という感じだったのですが練習はやっぱりやめたほうがいいですよね💦

• 6月15日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

安定しない。出来ないと言う事は、まだ、それだけの筋力が備わっていないので、練習したりするのは良くないと言われました💦
    筋力などが備わったら自分からするようになるので、その時は手伝ってあげると良いそうです🥺
    自分からお座りをするようになってから、アシストするくらいで良いと思います😢

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢やはり練習はやめて様子みようと思います!

• 6月15日