※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つる
その他の疑問

カテゴリがわからなかったのですが、皆さんの行く児童館や支援センター…

カテゴリがわからなかったのですが、皆さんの行く児童館や支援センターでは、子どもの名札は安全ピンですか?

安全ピンは安全と考えるか、危ないと考えるか。

どうかなーと思って質問しました(^^)

コメント

arc

背中に両面テープで紙の名札です。

安全ピンも、背中など手の届かないところなら安全なのでは?

• つる

つる

回答ありがとうございます!
    安全ピンが外れることは滅多にないと思いますが、他の子が触ったりぶつかったりしたら危険かなーと思ったりもします(^^;

• 11月26日
くと

安全ピンの名札とシールの名札を選べますよ!
安全ピンは危ないと思いますが、動きの少ない月齢の場合はありかな~とも思います。

シールが楽ですね♪

• つる

つる

回答ありがとうございます。
    選べるんですね!
    うちはシールがすぐはがれちゃってそれがモヤモヤするんですが、安全ピンはどうなんだろうと思って質問しました(^^)

• 11月26日
りーりー821

うちのとこは、ガムテープ(男の子は青、女の子はピンク)に名前を書いて2ヶ所に貼る感じです^_^;

安全ピンは危ないと判断され、4年前から変わったみたいです‼

• つる

つる

ガムテープならはがれにくくていいですね!
    やっぱり施設長や職員の考え方で違うんですかね?(^^;

• 11月26日
くろ

安全ピンの名札です!
お尻につけてますが、うつぶせになって遊んでるので危険じゃないかなーと思って普通につけてました!

• つる

つる

滅多に安全ピンが外れることはないですよね。
    私も付けちゃいますが、反対派の人にどう思われてるんだろうってソワソワしてます(^^;

• 11月26日
  • くろ

くろ

私のまわりのママさんは皆普通に付けていたので、特になんとも思っていませんでした…赤ちゃんなら外せないし、勝手に外れるってことはほんと滅多にないと思うんですけどね(´・ω・`;)

• 11月26日
  • つる

つる

テープがすぐはがれるのが嫌なので名札を作ろうと思ったんですが、テープの所は職員とか施設長とかが安全ピン嫌いなのかな⁉︎と思って(^^;
    実際はずれることはなさそうですよね。

• 11月26日
えっちゃん♡

安全ピンの所ありますよね(^^;
児童館や支援センターって資格がない人も多いので、保育園や幼稚園よりも安全面はだいぶゆるいと思います💦

• つる

つる

やっぱりそういう感じなんですかね!
    うちの近くの児童館はみんな全ピンで、私も「外れることはないかー」とは思うんですが、やっぱりソワソワしてます。

• 11月26日
raa

養生テープです♪

前行ってたところは、安全ピンでした^_^

• つる

つる

テープならはがれにくそうですね!
    うちはシールがすぐはがれちゃってモヤモヤするんですが、安全ピンで名札作ろうか迷ってます!

• 11月26日