※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子のおむつ漏れで悩んでいます。ムーニーかメリーズ、どちらがいいか教えてください。サイズも知りたいです。

現在5ヶ月半、体重約7,200(先週測った時の体重なので今はもう少し増えてると思います)、太ももムチムチの息子、最近よくうんち漏れします💩特に背中からです。ほぼ寝返りできてて、足もバタバタするので今はパンパースのパンツタイプ使ってます。
パンパースは漏れやすい?ようなので、残りある分使ったらおむつ変えてみようと思ってます。
漏れにくいムーニーかメリーズにしようと思うのですが、どっちがいいかわかる方教えてください!
できればサイズも教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

足もお腹もムチムチさんならメリーズのほうが大きめなので漏れにくいかと!
ムーニーは少し小さめなのでほっそり体型の子なら背中もれ防止の威力を発揮すると思います!
うちの子も大きかったのでムーニーからメリーズに変えてから漏れがほぼ無くなりましたよー!

YSK

4ヶ月半むちむち
つい最近身長62の7.3キロ(肌着とおむつ込み)
ムーニーパンツMです!このまえ
チャイルドシートにされましたがもれてなかったです
バウンサーだともれはよくありました!
メリーズはつかったことないです💦

S

背中からのうんち漏れが多いならポケットついてるムーニーの方がいいかな〜と思います💡

うちの子は7.0kgくらいの時にムーニーのパンツM(おすわり)にしたので7.2kgくらいだとちょうどかなと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ

まとめてのコメントですいません💦
みなさん、いろいろ教えてくださりありがとうございました!
今回はまずムーニーを使ってみて、それでも漏れたらメリーズも使ってみようと思います😊