※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

義母が子供に質素な食事を出しているので心配。何か言うべきか悩んでいます。

義母に少しもやもや。

第二子を出産。私が入院中は義母が家に来て息子のお世話等してくれることになりました。

ものすごく助かるし感謝してるのですが子供に食べさせてる食事があまりにも質素というか、、、、

[夕飯]
1日目→白米、味噌汁、きゅうりそのまま
2日目→白米、味噌汁
3日目→白米、味噌汁、しらす(ご飯の上にかける)

でした。昼間は保育園に行って栄養のある給食食べているしたった数日の事なのでそこまで気にする必要はないと思うのですが、、

息子はものすごく食べる子で毎回2品以上はおかわりするのですが、義母のご飯は全くしないそうで少し心配です。(環境の変化もあるとおもいます)

家の食材は何をどれだけ使っても大丈夫と言ってあります。
冷凍の唐揚げや餃子、コロッケなどあるので食材が足りないわけではないのですがこのまま義母の好きにさせてもいいのでしょうか。
皆様なら義母に何か言いますか?数日我慢しますか?

コメント

全く食べさせてないわけじゃないですし義母にはいわないですね😌旦那に「いきなりわたしいなくなってストレスもあるだろうから◯◯(息子のすきな食べ物)作るなりむりなら買うなりして食べさせてあげてー😭🙏🏻」ってかんじでいいます(笑)

ぴよこ

白米と味噌汁あるなら、1週間くらい全然いいと思います!
お腹空いたら白米おかわりしたらいいですし🤣
それでお菓子をたくさん食べちゃう、なら言います!
お菓子たべないのなら、私は全然気にならないので、そのままお願いしときます!

数日なら我慢します!
とりあえず味噌汁とご飯食べてれば大丈夫だと思うので👍

ただ、朝ごはんなの?って感じですね…😂普通に考えて肉か魚あげてー💦💦自分も食べないんですかね?😨不思議ですね😅

ポップコーン

何も言わないですかねぇ。
息子さんもこれ食べたいなどはもう言えますよね?
うちの息子はこれ嫌!あれ食べたい!等言うので、何も言わないならそれで満足しているのではないでしょうか?
おやつの与えすぎなどは言います!

はじめてのママリ🔰

言わないです!
義母さんは泊まり込みですか?
家事や掃除や上の子のお世話などで忙しいと思いますよ…
なので数日だけだったら気にしないです!ご飯おかわりできるだろうし保育園でちゃんと食べてますしね😊