※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子乗せ電動自転車を選ぶ際、ギュットクルームEXは機能が魅力的だが、駐輪場の問題がある。一方、ビッケポーラーeは低身長向けで駐輪が簡単。どちらを選ぶか迷っている。

【急ぎ回答希望】子乗せ電動自転車 ギュットクルームEXとビッケポーラーeで迷っています

初めての質問投稿のため至らない点がありましたら申し訳ありません。
表題の件、機能面ではギュットクルームEXに惹かれていますが、マンションの平面駐輪場が空いておらず、二段式駐輪場にサンシェードをつけた状態で駐輪することができません…。
毎回サンシェードを取り外し付けるというのは面倒かなと思っているのですが、サンシェードやラクイックに実際どれだけのメリットがあるかわからず。。
皆さんこの状況であればどちらを選ばれますか?

★ギュットクルームEXで良い点
・走り出しの加速感 ※坂道が多いエリアではありません
・ラクイックキー
・サンシェード

★ビッケポーラーeで良い点
・低身長(150cm)のため、視界が見やすい
・デザインが好み
・そのまま駐輪場に駐輪可能

本日中に決断しなければならず、早めにご回答いただけますと大変助かります。
よろしくお願いいたします。

コメント

イリス

記載の条件ならビッケですね。

サンシェードは確かについていますが、毎回取り外して駐輪場に止める手間を考えるとそこまでサンシェードにこだわる必要性を感じません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早々にコメントいただきありがとうございました!
    サンシェードはそこまで必要性がないということですね…!
    サンシェードなしでギュットクルームを使う想定で最終判断したいと思います😭

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

条件が無ければ断然ギュットクルームEXをお勧めします!
ラクイックが本当に神です🥺❣️

ただサンシェードを毎回取り外しとなると結構面倒なので上記の条件でしたらビッケですかね💦

他の方も仰ってますが、レインカバーはどうされる予定でしょうか?
レインカバーは基本付けっ放しになると思います。
ビッケにレインカバーを付けて駐輪場には駐輪可能なのでしょうか?
そこも踏まえてお考えになると良いと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラクイック、やはりいいのですね🥺かなり揺れています…!
    サンシェードは基本的に付けない想定で最終比較したいと思います💦

レインカバーについて上の方の返信にも記載しましたがやはり必要そうでしょうか…??

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レインカバーについて拝見しました☺️
    私も雨の日は自転車に乗らないようにしているのでレインカバーは付けていません😌
    保育園が遠かったり車が無かったりだと雨の日でも自転車に乗らざるを得ないかもしれませんが、雨の日は使わないのであれば必要なさそうですね🙆‍♀️✨

ラクイックは鍵を探す手間も無く電源押すと解除されるので本当に楽です🥺
    カバンの中に鍵は入れっぱなしなので鍵を忘れて家を出ることも無いし、おススメです💖
    私はラクイックが決め手でギュットクルームEXにしました😂

• 6月15日
のん

上記の感じなら私ビッケですね☺️
ギュットに乗ってますがサンシェードを毎回取り外ししなきゃいけない手間があるなら要らないです(笑)
電動自転車は重たい+子どもを見ながらなので、駐輪場スムーズじゃないとしんどいです😂

• のん

のん

あと駐輪場は上にしか無理なんですか❔電動自転車はNGじゃないですかね🤔⁉️

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    ギュットにサンシェードをつけない想定で最終判断したいと思います💦
    駐輪場は上下どちらも借りているので電動自転車は下にであれば入ります☺️

• 6月15日
ままり

ギュットクルーム使ってます!
サンシェードつけてると駐輪場に入らない…とのことですが、レインカバーどうされる予定ですか?
だいたい皆さんレインカバー装着したままにしてると思うので、毎回つけ外しは面倒なのかな?とおもいました。

あと1点気になったのですが、2段式駐輪場ってあのレールに乗せて持ち上げるやつですよね…?
そもそも電動自転車は乗せられないのでは?
電動自転車はかなり重くて、スタンドしてないと危険ですし、ロックかかりません。
重量的にも載せてオッケーなのでしょうか?
想定された上で検討されてるのであればすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レインカバーは今のところ付けない(雨の日には使わない)予定ですが実際雨の日も電動自転車重宝するでしょうか…?
    友人に雨の日は大変だからあまり使っていないと聞いたのですが💦

駐輪場は上下どちらも借りているので電動自転車は下にであれば入りそうです!お気遣いありがとうございます🙇‍♀️

• 6月15日
  • ままり

ままり

雨の日に使わないのであれば、サンシェード自体はなくてもいいかな?と思います。

ヘルメットしますし、送迎の時間帯って日差しが1番強い時間ではないので。

私はチャイルドシートのベルトの形状が自立式なので、絡まったりせずスムーズに乗せられるところが気に入っています!
    あと、試乗した結果走り出しがスムーズでした。

気に入られた方を購入した方が良いと思います^_^

• 6月15日

もう決まりましたか?
Panasonicと迷ってビッケポーラーe買いましたが不満なしです😊