※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keiko
妊娠・出産

妊娠中、性別未確認。男の子希望だが、女の子でも受け入れる。経済的理由で3人目は考えていない。女の子だったら娘が喜ぶ。

先月、妊婦検診で性別分からなかった
明日、わかればいいなぁ…

ママリアプリ見てると人によっては
産まれるまでわからなかったって人も居るし
そういう場合は最終的には男女名前考えとくけど
できればわかってのほうが…

男の子欲しいけど
女の子だったら…
家は経済的に余裕もないので2人までって思ってるので
3人目は作りませんが

女の子だったら娘が喜ぶなぁって感じです

コメント

ちせ

男の子なら生まれる前にわかると思います☺️
下の子は22週くらいでわかりましたよ👶🏼

• keiko

keiko

そうなんですね
    1人目が隠してばかりで何回も女の子かな?だったので不安で…今回は確定で欲しいです

• 6月15日
ユウ

女の子の時は結構何度も見ましたね💦病院の意向として確定はしないって感じだったので、20週後半からは「女の子っぽいな〜」が続きました😊
今回は2回前くらいなので16週くらいから男の子っぽいと言われ、わたしにも見えました!
でも実は臍の緒で女の子でしたってパターンもあるので3姉妹の可能性も覚悟はしてます😅

• keiko

keiko

なるほど
    ぽいはわからないですもんね…

姉妹でも可愛いからいいですけどね
    できれば男の子がいいです💦

• 6月15日
ゆき

1人目2人目は素人の私が見てもわかるほどの男の子でした。3人目は聞かずにいました。女の子育ててみたい、けど男の子って聞いてガッカリもしたくないしと、、。でもどっちだろーと毎回エコーは目を凝らしてみて男の子っぽいなと思ってましたがよくわからずでした。けど、私のエコーの時、いつもみてくれる先生が若い医者にここは心臓でこうやって測るとかって指示してました。もしかして性別こっそり言うかなとおもい、聞き耳をたてていると、最後にここはこうがんね!と説明してました。こうがん?睾丸?!!!全集中で聞き耳たててたので、聞き逃してはいません。男の子確定かー!とわかり、その後もとくに性別は聞きませんでした。
そして、総合病院で働くバリバリの女医さんだし、見間違いもないだろうと思っていました、男の子なまえどーしよーかと男の子の名前しか考えてませんでした。オペ前日、最後のエコーをしましょーと女医さんがみてくれて、性別聞いてないと言うことを話すと見てくれましたが見えませんでした。
オペ当日、お腹の外に出る直前からすぐに元気な産声をあげてくれて、、お兄ちゃんたちと同じ顔かなーどんな顔かなと思っていたら、、おめでとうございます!女の子です!と。え?女の子?女の子ですか?と思わず聞き返しました。3回目の帝王切開で子宮も薄くなってるので、実質これが最後の妊娠ねと言われてたので、一度きりの人生女の子育ててみたいと思っていたのですごく嬉しかったです。嬉しくて思わず泣いてしまいました、😂女の子の名前は全然考えといなかったので、オペ室でまだ手術が終わってない中考えてました。こういうこともあるので、一応どちらも考えておくことをおすすめします!😂そして、意外と聞かないで生まれるまでのお楽しみも楽しいですよ^_^

• keiko

keiko

すごいなぁ思いました

私も1人目から帝王切開です
    そして経済面も考えて今回、最後の出産です。

• 6月15日
  • ゆき

ゆき

欲しい性別産まれるまで産みたいけどそうもいきませんもんね(^◇^;)上のお子さん女の子だから、どちらでもいいと思います^_^兄弟、姉妹かわいいです。遊んでる姿見ると微笑ましいです。もちろん女男1人ずつでも可愛いし、どちらの性別も育てられて楽しいと思います。でも姉妹でも兄弟でも同棲どうしだと大きくなってからもきょうだい同士が交流できるという利点もあると思います^_^性別違うとそこまで付き合いなかったりとかありますしね。姉妹なら大人になっても買い物行ったり、子供連れて出かけたりとか楽しめそうです💕

• 6月15日
  • ゆき

ゆき

訂正→同性同士

• 6月15日
  • keiko

keiko

ですね
    男の子は欲しい思ってますけど
    娘が女のなら喜ぶんで
    姉妹もいいと思ってます。

• 6月15日