※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩵
妊娠・出産

出産後の生活で孤独を感じています。新しい生活に慣れるのは大変ですが、時間をかけて少しずつ調整していくことが大切です。

なんだか気持ちが辛いです

出産して12日目

上の子達と遊びたいし出かけたいし
今まで通り一緒に寝たいし
すごく楽しかったのに

下の子産まれて
同居の母や旦那が上の子達の事全てやるようになり
すごく孤独です

寝不足じゃなければやってあげたいのに
できません
一緒にいたいです

いつかこの生活に慣れますか?
毎日泣いてしまいます

コメント

のん

慣れずに今の生活を変えてはどうですか☺️❔
うちは里帰りしてないので旦那と2人ですが、やっぱり上の子旦那が見て、私は下の子になるのが嫌でした🌟素直に今の気持ちを伝えたらいいと思います。

上の子の昼寝や寝かしつけは私がしてそのまま少し仮眠。その間は下の子は旦那。
休みの日は日中母乳&おむつだけやったら旦那に任せて、上の子と遊んだりマッタリしていましたよ☺️
たしかに寝不足はしんどいけど、上の子との時間を持つことが精神安定に繋がったし、マッタリダラダラ過ごしてました。ママとの時間を持つことで赤ちゃん返りもあまりなかったですよ。

ありす

逆の方がいいと思います😅
赤ちゃんのお世話はおっぱいの時と夜中、それ以外は旦那さんやお母さんに見てもらって少し休みながら上の子と遊んだり…
出来ないですか?
私は下の子が生まれた時、自分は上の子のフォローして主人には赤ちゃんのお世話してもらって休める時に休んでました🙆‍♀️