※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaりん⭐︎
妊娠・出産

体重管理について質問です。皆さんは毎日体重を計りますか?妊娠中は1日500グラムまで増えることもあるそうで、気になっています。皆さんはどのように体重管理されていますか?

いつも質問ばかりですみません💦
皆さん体重は毎日計られてますか?
その際1日どれぐらいずつ増えてますか?
妊娠中は1週間500グラムまでと言われていて、
1日で500グラム増えてしまうこともあります😂
そんな時は次の日1食抜いたり、少なめにしたり、
気を付けてはいるんですが……
皆さんは体重管理どのようになさっているのか
気になったのでよろしければ教えて下さい★

コメント

hhh

うちの体重計壊れてたので
2人目妊娠してからは
1度も家で計ることなく
出産しました。笑
検診の日も朝からモリモリたべて
いってました(❁´ω`❁)
つわりで7~8㌔やせたので
そこまで気にしなくても
大丈夫だったんですが、
臨月は豆腐食べても太るとききました

Kanちゃん

私の産院は1週間に250gまでって言われます(´-`)
最近はもう産まれるからいっかーと思い気にしなくなりました!笑

おものひ

私は妊娠中、毎日朝晩体重計乗ってました😅
妊娠中1キロたりとも増やしてはいけなかったので💦

deleted user

わかります。後期になってから増えが大きくて…神経質になってしまいます😅💦
便秘もある為に大変です💦
最近調子の良いときは運動するようにしてますが…😓運動すると少し違いますね😗

deleted user

私も、同じ事言われましたーᕕ( ᐛ )ᕗ
栄養士さんに糖分は、あまりとっちゃ
だめだよーっても言われました!
白米だったら1日100gですよー(oロo)!!
そんなの無理なので、気にせず
食べちゃってます(oロo)!!笑
結果妊娠してから12キロも太って
しまいました…😂💦
周りのみんなは20キロ太ったとか
聞くので、もお諦めてます…(ll゚д゚)笑
太っちゃったからといって激しい
運動もできないし…。笑

みずたま

だいたい毎日乗るようにしてましたが、明らかに食べすぎた日とかは怖くて乗れなかったです😂1日で2キロ近く変動したこともあります(ノД`ll)
私は体重制限10キロまででしたが、8ヶ月で10キロ達成。。。今11キロ増加でなんとかキープ中です。
食べすぎた日の翌日はお昼抜いたり、野菜鍋にしたり、晩ご飯は、おかずだけにするとかしてました!!
今は子宮口開くために(笑)毎日1時間から2時間歩いてるためか、食事は普通に、食べても増えてないです😂増えて来た頃から運動してればよかったーと今さら後悔です(笑)

ねこりんりん

野菜スープいいですよ!脂肪燃焼スープを検索してトマトが苦手なのでミネストローネ風にして1日3食、ちょっとつらいですがそれですごすと割とキープできますよー!

pinky*

私は、毎日同じ時間に体重計にのるようにしていました💡
(朝起きてすぐで、ご飯を食べる前に)
増え過ぎてしまったとしても、食事を抜いたり少なくするのはお腹の子のためにも良くないんじゃないかなぁ?(。>д<)と思いますよ。

私は糖の検査にひっかかりそうになったので、食べる順番に気をつけて、野菜中心で薄味にし、揚げ物油ものは極力食べないようにしていました(>_<)
大好きな甘いお菓子も妊娠中はガマンしましたね~(。>д<)
あとはお散歩で多少のカロリー消費を(笑)

ママリ

臨月になってもバイキングなど私は行ってました(´・ω・`;)
足は浮腫んでパンパンでしたー
16キロ太りましたが産んで母乳だったので14キロ10日ほどで落ち、あと2キロ蓄積中です、、

増えるときは増えます。
極端な食べ方などせずストレスがたまらない程度に、
最後は、わらび餅食べてました。

m

妊娠中1ヶ月3日増えて先生におデブちゃんとゆわれたことがあります(笑)あたしが通っていた産院は1ヶ月1kgまで増やしていいと言われていたのですが1人の身体じゃないので体重が増えるのは仕方ないと思いあまり気にしなかったです😅

H2

毎朝トイレしてご飯食べる前に測ってます!
週末はお菓子パーティーしてるので
500g平気で増えますが平日制限して
キープしたりしてます!

昼めっちゃ食べて夜少なくして18時までに
食べてましたが
最近22時ごろにお腹空いて食べてしまいます。。