※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お金・保険

YmobileのSプランでギガ不足で悩んでいます。Wi-Fiは自宅で使用。職場のWi-Fiは混雑で遅い。5000円以内で通話も含めたプランを探しています。Mプランへの変更が良いでしょうか?

YmobileのSプラン使ってますが、半年くらい前から、月の半ばでギガが足りなくなり、速度制限入るように……

家ではWi-Fiを使ってます。

職場は、3月まで職場の会社のWi-Fiスポット使ってましたが、そのスポット使うと、みんな使ってるからか……反応が遅く……

パートだけどフルタイムで働いていて、一日9時間は職場に。

かけ放題をつけていて(一般電話も携帯も使うため)ソフトバンクAIRのWi-Fi込で5000円以内に収めたかったけど……(おうち割で2500円になるみたいで)

プランをMに変えるしかないのかな……

どう思いますか??

コメント

としわママ

仕事でギガ使わないといけないかんじですかね?(´•ω•`)💦

すごく速度を求めるわけでなければ、UQモバイルの節電モードは使えます😀

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。返信遅くなりました。
    職場では、休憩の時にヤフーニュース、ママリ、メールチェック&返信してます。
    3月末で会社の無料Wi-Fiが終了してしまったので、ここ2ヶ月がまた顕著に制限はいるのが早くなってしまいました。
    UQにすると、Wi-FiのSoftBank Airの月額が5500円になってしまうらしく。。。Ymobileから変えられないな……と思っていました。でも、UQを試す価値はありそうです。
    検討してみます。

• 6月16日
みくる

私も最初は、Sプランですぐ速度制限でイライラして😭
家にはWi-Fiあります。出先だけです。

Mプランにしました🤗✨
出先だけなのでギガ使いきれない時も多々ありますが、
快適すぎます🥺✨

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。返信が遅くなりました🙇🙇
    同じ状況で、Mプランにされたんですね💦💦
    多分、勤務時間が一時間半増えた頃から、月半ばに速度制限が入るようになったなぁと感じました。
    2ヶ月前に、別居のために個人でWi-Fiを契約しましたが、その際にWi-Fiの担当者から『足りないからとプランを上げると、際限なくなることがなある』と言われて、思い留まりましたが、やはりMに変えてみようかと思います。。。

• 6月18日
ねこさん🐱

同じくMプラン使ってます!!
家では基本wi-Fi入れてますが
出先で使えないのは不便なので変えました😵
少し値段アップしましたが
ヒヤヒヤして使うよりいいかなと思っています!
ちなみに私も1ヶ月5ギガほどしか使わないのでMプランで
あまりまくってます😵

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。返信遅くなりました🙇🙇
    やはりMプランだとギガが余りまくるんですね💦💦私も、データを見るとやはり5ギガを少し超えるくらいなんですよね💦💦💦
    今月は、とりあえず0.5㌐追加しました。
    SoftBank Airを契約した時に、Ymobileから変えると、基本使用料が😏2500円から5000円に変わると言われたのもあり、他社に変えたらWi-Fiが高くなると思うと、躊躇するので……

• 6月18日