※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が哺乳瓶を拒否しています。離乳食前からマグを使った経験がある方いますか?

4ヶ月の息子、完母で育ててます。1ヶ月過ぎぐらいまでたまにミルクもあげてました。その後は風邪を引いてお薬飲ませる時に哺乳瓶を使ってたのですが、最近はもう完全に哺乳瓶拒否です😱

先日旦那に息子を預けて美容室に行ったのですが、その際ミルクを飲まなかったらしく、私が帰ってもう一度哺乳瓶であげてみましたが、ずっと舌で反抗してきました(笑)でも、10分ぐらい戦ったら飲んでくれたので、頑張ったら飲んでくれる!と思ってましたが、数日後友達の結婚式でまた息子を預けましたが、ぐずって全く飲まなかったらしく、哺乳瓶飲んでからなかったら、なにかあっても私が離れられない!と思い、最近搾乳したのを哺乳瓶で飲ませようとしますがどうしても飲んでくれません😭
旦那は30秒ぐらい口にあてて、飲んでくれなかったら無理だ飲まないって言ってすぐあげるのをやめます。飲めるように練習しててね〜って言ってきます😩

色々調べて、スパウトマグやコンビのラクマグというものを試してみようと思いましたが、普通は離乳食始まるあたりからそういうのは使うって書いてあって、あんまり早くからも良くないのかなとかかわいそうなのかなとか思ってます😭😭

実際哺乳瓶拒否で、マグとかを離乳食前から始められた方いらっしゃいますか?🥲

コメント

マリオ🥸

母乳実感が結構成功率高いみたいですよ!!

• ママリ

ママリ

生まれてからずっと母乳実感使ってるんです😭😭
    哺乳瓶違うのにしたら飲むかな?と思いつつ、色々試すとなるとけっこうお金かかるなって思っちゃって😭😭

• 6月15日