※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

雨の日のママチャリにおすすめのレインコートは?保育園送迎でレインコートがビシャビシャになる問題について、乗せ下ろしの方法を教えてください。

雨の日のママチャリ、おすすめのレインコートを教えてください。
保育園の送迎で片道5分ぐらいの距離です。

それから保育園の乗せおろし場所に屋根がありません。
子供はレインカバーの中にのせて、私はレインコートを着て保育園に行くことになるのですが、到着した時点でレインコートはビシャビシャのはず。
そのまま子供を抱っこしてチャイルドシートからおろしたら子供もビシャビシャになってしまいますよね、、。
どうやって乗せ下ろしをすれば良いのか。。
(チャイルドシートは後ろ乗せ、カバーはノロッカです。)
雨の中、レインコートを脱ぐ…?

みなさんどうされていますか??

コメント

ありあや

ハレニーというブランドのものを使ってます。2種類程あり、5000円代のほうです。
これ欲しい!って機能が備わっていて、使い勝手がいいです。
私は子供にもレインコートきせてます!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!早速チェックしてみます◯
    お子さんのレインコートはポンチョタイプですか?

    • 6月15日
  • ありあや

    ありあや

    3歳の方はレインコートで、1歳の方はポンチョです!

    • 6月15日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。2歳児、、ポンチョなら持っているので着せてみます!

    • 6月15日
ねりわさび

ヒラキの撥水ラップスカートと、上は短めのレインポンチョ着てます!
夏場は長いレインコートだと蒸れてしまうので上は短めにしました💦

子供もレインコート着せてからチャイルドシートに乗せてます!
(レインカバーもあります)

移動で濡れちゃうので家の玄関で私も子供もレインコート着てからマンション駐輪場に行きます。

あと私は雨避けのフェイスガードと着けます!

  • ママリ

    ママリ

    すごい!重装備ですが濡れなくてよさそうー!
    下はパンツじゃなくても大丈夫なんですね。
    スカートだと着脱しやすそうです。

    • 6月15日
  • ねりわさび

    ねりわさび

    巻きスカートなのでサッと着脱出来ます🙆‍♀️
    専用の収納袋ではなくて洗濯ネットのブラジャー用の小さいヤツに丸めて入れてます!
    ぐしゃぐしゃに詰め込んでもコンパクトに入るので楽チンです🤣

    • 6月15日
  • ママリ

    ママリ

    巻きスカートなんですね!
    洗濯ネットに詰め込むアイディア、最高です💡

    • 6月15日