※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食後に嘔吐しました。寝ている間にも嘔吐があり、心配です。症状が胃腸炎の時と似ているため、様子を見るか医師に相談した方が良いでしょうか。

生後9ヶ月の嘔吐について教えて下さい😭
今日夜の離乳食のあと結構な量嘔吐しました。
その後寝てから泣きながら嘔吐。
その後少し母乳飲ませたら寝ながら嘔吐し、泣かずに寝たままです。
下痢は今はないです。
寝息をたててるし、寝返りしてるし、顔色が悪いとかなければ様子見で良いですかね??😭
深く寝てるのとグッタリしてるのと違いがわからなくて…😭😭
長男が少し前に胃腸炎になったとき、数回の下痢と2回大量嘔吐した後グッタリして脱水になって入院になったので、心配で💦

コメント

あゃな

熱はかりましたか?
体に蕁麻疹等ありませんか?
ないならば翌日病院で診察してもらってください💦
胃が荒れてたり食べすぎや消化不良でも生後9ヶ月だと吐くと思うので😅

• (^^)

(^^)

返信ありがとうございます!
    熱も蕁麻疹もなかったです😭
    朝方母乳は飲めて機嫌良く、いつもより柔らかめのおかゆも朝1/3ほどあげたらペロリでした!
    かかりつけ医が今日休みなので様子見てまた吐くようなら救急行こうと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月15日
  • あゃな

あゃな

機嫌もよく母乳も飲めて
    離乳食もげんきにたいらげたなら
    大丈夫そうですね😊
    様子みて急激に体調悪くなるようなら救急に行くのもありですからね!
    ひとまず安心ですね良かったです☺️

• 6月15日
  • (^^)

(^^)

ありがとうございました!
    ずっとドキドキして寝れなかったので先輩ママさんに大丈夫そうと言ってもらえてホッとしました🙇‍♀️

• 6月15日