※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

相談です。現在義実家に住まわせてもらっています。9月出産予定日、10月…

相談です。
現在義実家に住まわせてもらっています。
9月出産予定日、10月末まで実家に里帰りし、来年の4月から実家に引っ越しします。
(里帰りの時期からもう実家に住みたいんですけどね😅)
義実家は2階のリビングが雨漏りしていて、工事のため2階で過ごせません。
1階の8畳の寝室で2歳の子どもと遊ぶしかできません。
(その部屋にダブルベッドとシングルベッドがあるので、遊ぶ場所すらない)
梅雨に入っているのであまり外にも遊びに行けないので、すごくストレスです。
天井だかを壊すとか言っていたので、音とかも気になるし、お昼寝の邪魔もされたくないので、わたしはその期間、実家に帰りたいです。(電車で20分くらい)
ただ、義母も義姉も旦那も仕事で家にいないので、義母からしたら私は家にいてほしいと、、、
普通だったら家にいた方がいいかもしれませんが、狭い部屋にいてもな〜鍵を工事の人に渡しちゃって、実家に帰ることもできるのかなーとか考えてしまいます、、、帰りの時だけ鍵を閉めて指定の場所に置いとくとかは危ないですかね?
やっぱりみなさんは家にいるようにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

鍵を業者の人に渡すのはやっぱり不安ですが、実家に帰りたい気持ちもわかります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    不安ですけど、、帰りたい、実家の方が遊べるし、、と頭の中グルグルしてます、、😩

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

やっぱり鍵を渡すのはちょっと不安ですね😣💦
でも本来の住居者が誰も立ち会いできない日程で工事を組むのはやめて欲しいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね〜不安です、、
    いや、ほんとですよ〜わたしも1人ならまだいいですが、子どももいるし、同居してるだけなんでなにか聞かれても困るし、、
    この曜日にしてくださいって義母も言ってくれたみたいなんですけど、無理と言われたらしく、私しかいない日になりました、、最悪です。。

• 6月15日

住まわせていただいている理由がご夫婦の事情なら在宅してますね💦義母さんが同居しろって半ば無理やりにだったら鍵渡して実家に行きます。在宅するなら、何かあったらいけないので、実母さんが都合が良いならお義母さんに許可をもらって、その時だけは実母も一緒に在宅してもらいます。