※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の送迎で雨の日の問題。遊具で帰りたがらない子供を連れて帰るのが困難。赤ちゃんもいるため、雨の日の送迎に悩んでいます。

保育園の送迎について質問です
1歳7ヶ月と2ヶ月になる子供がいます

4月から上の子は保育園に通っていて
送迎は車で駐車場から園まで
抱っこ紐と上の子は手をつないで
登園しています

帰りになると遊具で遊び始め30分~1時間
程遊び続け帰りたがりません
2ヶ月の赤ちゃんを抱っこしているので
無理矢理連れていくことも出来ず
少しでも誘導すると大泣きで寝転がります
晴れの日はいいのですが

雨の日も関係なく遊具で遊んでしまい
言葉で言っても遊びに夢中で聞いてくれず
連れてこうとすると濡れた地面に
倒れ込みなかなか帰ってくれません
服も泥だらけでカッパを着せても
脱いでしまいます

雨に濡れてどうしたらいいか
分からなくなります

赤ちゃんもいるのでどうにか
雨の日だけでも素直に帰って欲しいです

お菓子や、遊びの誘いも聞く耳をもちません

年子の雨の日の送迎は皆さん
どうしてますか?
2人同時抱っこもまだ首も座っていないので
おんぶも難しく、手を繋いで歩くことも
なかなか大変です
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

マリオ🥸

多分赤ちゃんいるから構って欲しいんだねー。。。

そういうときいい方法あります!

全力で遊ばないと帰れないってやればいいんですよ。

つまり素直に帰りたい時でも全力で遊べないと帰らせないんです。

帰ろうとしても「30分遊んでないよ?」って伝えてね。

でもそれが心苦しいならさ、やきもちなんだろうね。

だから、今日は特別感を出してあげるといいかな。
「今日は下の子には内緒だけどー、、、早く家に帰ってジュース飲まない?」みたいな。

そのうちすぐに帰るようになりますよ🎶