※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとゆゆ
妊娠・出産

明後日のマタニティセミナーに旦那が仕事で参加できず、一人で行くか悩んでいます。35週のセミナーも考えていますが、体調面は大丈夫でしょうか。

明後日のマタニティセミナーに旦那と二人で参加する予定でしたが旦那の仕事で行けないと言われました…今回は妊婦体験とかあって旦那には参加して欲しかったから絶対に参加してよ!と、言っていて半休貰うはずだったのにお客さんの都合で…
とのことでした(´×ω×`)
そんな事もあると思っていたので、数ヶ月前から今回は譲れないと話してたんで、イラッとしてます!!笑⸜( ¯⌓¯ )⸝

今回私1人で行くことも考えましたが、父親になる自覚持たせるいい機会ですし、一人目ですから2人でどうしても参加したいんですが
次、同じ内容のセミナーは私が35週になる頃なんですが体調面とか大丈夫なもんでしょうか(><)

コメント

╰(*´□`*)╯

35wでも大丈夫だと思いますよ!
むしろお腹がパンパンにでてる頃なので
自覚もってくれたり
ありがたみ感じてくれそうですけどね☺️

• さとゆゆ

さとゆゆ

返信ありがとうございます!!(><)あっ!そーですね☆☆☆
    そこは考えてませんでした💦
    考えようですね(灬ºωº灬)♩

• 11月25日
しろくろ

私が、マタニティーセミナーみたいなのに行ったのが34週でした!!

周りはもっと早くきていて、
私が一番予定日早かったです(笑)

でも周りはみんな妊婦さんで
セミナーを開いてるのも助産師さんや
保健師さんなので!

体調には十分考慮してくれますよ👍🏼👍🏼

ただ、最終的には
さとゆゆさんの体調次第ですが😂!

うちの夫は参加しても自覚は
芽生えませんてましたので、、、
最悪行けなくても大丈夫です!!!

もし行けなかったとしても、
産院でいろんなこと聞けるし教えてくれるので!

• さとゆゆ

さとゆゆ

ありがとうございます!!
    5~7ヶ月に受けるといいと書いてあったので……でもカフェオレさんも34週で受けたなら大丈夫そうですね♡早産とかになったら分からないまま産まれちゃうじゃんと思ってましたが、病院とかで教えてくれますよね(๑°ㅁ°๑)‼✧
    やっぱり旦那様って自覚はなかなか出ることはないんですかね⸜( ¯⌓¯ )⸝笑

• 11月25日
  • しろくろ

しろくろ

沐浴体験、オムツお着替え体験、妊婦体験、色々やりましたが、沐浴なんて1回もしてもらえなかったですよ(笑)

きっと人によると思います😭
    やってくれる旦那さんは、それに行かなくてもやってくれますよ♡

男性は子供が喋るようになると
    自覚すると言いますよね〜😔

寒くなってきましたので
    体調には十分お気をつけくださいね♪♪
    出産頑張ってください!

• 11月25日
  • さとゆゆ

さとゆゆ

へー✩°。⋆なんだか楽しみです(灬ºωº灬)♩旦那さんが妊婦さん体験的なのもやったりしましたか??
    沐浴やってくれない旦那さん周りにも多いです(><)
    子供が話し始める前からやってほしいところですよねー!笑

はい☆☆色々ドキドキとわくわくですが頑張りますʕ•̫͡•ིʔྀありがとうございましたっっ♡

• 11月25日
カラフル

私も今35週で今度プレパパ学級に行きますよ^ ^
お腹大きい時の方が奥さんと同じ体験が出来るので、旦那さんも気持ちがわかりやすいかもしれませんよ(^O^)
今回ダメになった分、次回は必ずと約束してもらいたいですね(´∀`*)

• さとゆゆ

さとゆゆ

ありがとうございます☆
    これから参加されるんですね(灬ºωº灬)♩楽しみですね♡♡

はい!!次ダメになったらボコボコにします!!笑(๑•̀ •́)✧
    なんか、前向きになれました♡

• 11月25日