※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

クロミッドで2人目妊活中。排卵がうまくいかずショック。クロミッドの効果が薄れる?同じ経験の方いますか?

2人目妊活中です
クロミッドが効かなくなった?

ショックです。。
1人目は多嚢胞のため、クロミッド服用にてタイミング法でできました。
2人目妊活して3周期目(1周期目から病院行ってます)ですが、今まで順調に排卵してきたんですが、今周期は卵が育ってないと言われ、、

同じような方いますでしょうか?😭
クロミッドは飲み続けると効果は薄れるのでしょうか。

コメント

ままり

2人目に向けて妊活しています。
多嚢胞でクロミッド飲んでます!飲み続けると効果が薄れるのと妊娠しにくくなりました💦1人目のときは飲むのをやめたら妊娠しました。
休む期間があった方がいいみたいです

• ママリ

ママリ

そうなのですね。。脳が慣れるのかな💦
    ありがとうございます!考えてみます😭

• 6月15日
ままり

同じく1人目はクロミッドですぐ妊娠できて順調に出産に至りましたが、2人目以降はクロミッドでなかなか卵胞は大きくならず、やっと大きくなっても不発だったり、質が悪かったのか初期流産してしまいました。
クロミッドだと時間がかかりすぎるため通院回数も増えてしんどかったので、お金はかかりますがゴナールエフ自己注射に変えました😊
単位調整に数周期かかりましたが無事妊娠できました!

• ママリ

ママリ

クロミッドだめなら、ゴナールエフ考えていました😢

ありがとうございます!検討してみます!

• 6月15日