※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
その他の疑問

元々お酒強くて妊娠から卒乳まで大体2年くらいのまなかった方、お酒弱く…

元々お酒強くて妊娠から卒乳まで大体2年くらいのまなかった方、お酒弱くなりましたか?
私は元々お酒が大好きで結構強い方だったのですが妊娠中から今まで飲んでないので卒乳した後弱くなるかなと心配です😭
上の子の時はめちゃくちゃお酒飲みたくて産後すぐに完ミにしてしまいました。
でも下の子は卒乳まで授乳続けたいのでどうなるんだろうと思ってます…

コメント

ぱくぱく

私も妊娠前お酒大好きで 週末はライブハウスのバーで働いてましたし、ほぼ毎日1l 友達と飲む時は3l は飲んでました😭

ですが妊娠してやめて 産後1年くらいでまた飲みはじめて それから半年近く経ちますが 500〜1l で限界です🤣

1.5l 飲んだ日は吐いたり二日酔いになります😂

すごーい!弱くなったんやー!とびっくりです!
が、弱いことが別に悪いことじゃないですし、何も心配することはないと思います😂..
むしろ健康にも良いかと。

もっと飲みたい!飲みたい!でも飲めない!
ではなく
もう十分飲んだな〜💮
と、満足するのが早くなりました!

弱くなりました!
お酒強かったのに今はビール500mlでも酔うようになりました!
コスパ良く酔えるのでむしろ嬉しいです😂

りん

上の子を妊娠したときからお酒を飲まず、その後飲んだのは授乳を終えた2年後でした。一口のんだだけで身体が熱くなって缶チューハイ一本で十分でした。そこからまた二人目妊娠して、授乳‥3人目を妊娠、出産、授乳‥と、ほぼ6年くらいほぼ飲んでなかったのですが半年前くらいにとりあえず飲んでみたらなんとなんと、、昔に戻り飲めるようになってました😆😆😆
なにが理由かはわかりません。それまではわたしはてっきりもう、お酒は弱くなってる。。と、思い込んでたので飲まなかったのですが飲んでみるとグイグイいけるようになってて、自分でびっくりです。
絶対に大丈夫とも言えないですけど、、

もんた

弱くなりましたが、やっぱり毎日飲んでるうちに元に戻りました🤣