※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ふるさと納税で15000円買うべき?育休中の収入0でも大丈夫?何月に買うのがいい?年収200万は前年の収入。今年も同額見込み。

ふるさと納税制度をしたいんですけど
私は年収200万くらいなので15000円分買おうと思ってるんですけど
10000円じゃあ損ですか??
ちゃんと15000円分買った方がいいんですか??

あの何月に買うとかありますか??
去年は育休中で収入0なんですけど大丈夫ですか??
年収200というのは、育休入る前の一昨年の年収です!
多分今年の年収もそれくらいになります!

コメント

げーまー

15000円もやったら損すると思います。
去年の収入は関係ないのでいいです。
今年の収入で見込みになるので
やりすぎると損するのでいつも
少なめにやってます。

たぬきち

1万だと最高でも3000円
もしかすると2000円の手数料以下の
品物になってしまう可能性もあります🤔

でも手数料2000円より高い!と
自分で納得出来るものを選ぶなら
1万円でも意味があると思いますよ🤗

ギリギリ狙うなら年末ですね!
去年の年収は関係ないですよ〜!

でも15000円狙って13000円までしか
控除されなかった、とかだと手数料より
損になってしまうので1万円くらいに
しておく方が無難かなぁと思います🤔