※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまるる
お仕事

転職を考えている26歳の正社員母親。子供の行事に参加したいが仕事が理解してくれず、退職を検討中。事務や医療事務の仕事に興味があり、職業訓練を受けたいと考えている。職業訓練について教えて欲しい。

転職を考えてます。
年中、年少の幼稚園児がいます。私は今年26歳。
今は配達営業員として働いてます。(正社員)
👉9:00~18:00(17時以降はフレックスですが、仕事が終わらない為18時までは残業してます)
👉土日休み(祝日は出勤、GW、お盆、年末年始は休み)
👉給料は手取り15万くらい(担当コースによって手当がつくので多くて18万くらい)

子供の急な熱は休ませてもらえず、幼稚園の行事のお休みを申請すると、それって絶対行かないかんの?
と嫌な顔されます。休むと自分のコースの配達を他の人が代わりに配達することになります。すごく迷惑と負担をかけてしまいます。参観日は午前中にあるので午後から遅刻でいいので行きたいと申請しても、代わりに行ってくれる人いないの?と子供のことに理解がなく、毎回メンタルやられてます。。

来年には上の子が年長になり、幼稚園最後の年になるので行事は全て見届けたいし、子供にも悲しい思いさせたくないです。

そこで、来年の3月いっぱいで退職する方向で考えてますが、
👉正社員
👉土日祝休み(日祝休みでも可)
👉給料は手取り12万以上

どんな職種がありますか???

今までアパレル、飲食店しか働いたことがなく、
事務などもしてみたいですが全くパソコンできません。。

もし、事務や医療事務の仕事をするなら、職業訓練を受けたいと考えています。まだハローワークにも行ってないので職業訓練がどんなものかもあまりよく分かりません💦
簡単に教えて欲しいです。

長くなりましたが、どなたか回答していただけると嬉しいです!

コメント

うさまるる

融通のきく職種知りたいです!!
あと、今の仕事はお金がいいので本当は辞めたくないですが、、
子供のこと考えるとお金少なくなってもいいので子供第一で働ける職場がいいなと思います。

どの仕事でも手取り12万なら余裕じゃないですか?💦
正社員で12万は聞いたことないです🥹
私も最近まで仕事探してて(医療事務)給料1番安いところで手取り13万くらい、その代わりボーナスが多かったです。

• うさまるる

うさまるる

そうなんですね🥺
    田舎だから安いのかもしれません。。
    知り合いが医療事務してて、手取り10万って聞いてたので💦
    ボーナス多いのは助かりますね!!

• 6月15日
かびごん

食品の製造業してますが、工場系は変わりもいるし融通がきくと思います✨
子供の体調不良や行事などお休み出来ています😊
土日祝休みです!

• うさまるる

うさまるる

そうなんですね🥺
    たしかに、代わりの人いるところの方がお休みも取りやすいですよね💡
    土日祝休みいいですね💗

• 6月15日