※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
家族・旦那

離婚されて子供さんと暮らしているシンママさんに質問です。元旦那さん…

離婚されて子供さんと暮らしているシンママさんに
質問です。
元旦那さんと離婚してからは
割といい関係って人居ますか?
もう他人だし余計なストレスないし
子供の父親ってゆー感覚だけで
面会もお出かけご飯なども普通に行けて
合えば普通に話して楽しく面会終われる
って方どれくらいいらっしゃいますか?
また、家に元旦那さんが
月イチとかでお泊まりとかしにきたり
してる方いらっしゃいますか?

やはりやっぱり離婚すると家に元旦那さんを
家にあげるってことはしないのが普通なのでしょうか?

コメント

りー

割といい関係だと思います。
たまに喧嘩しますが面会する日になるとケロッとして連絡してきたりテレビ電話してきたりします。

子供たちと遊ぶ日に迎えに来たついでに家に上がることはありますが泊まりはないです。

  • ゆうり

    ゆうり

    回答ありがとうございます!

    家に上がったら子供達は喜びますよね?
    でもその後などパパと一緒に寝ないのー?寝たいーお風呂入りたいーパパ次はいつくるのー?とかはならないですか?(´;ω;`)
    まだ家にあげたことはないのですが
    まだ離婚したてってのもあるかもなのですが
    やっぱり子供達はパパとお風呂や寝る、お家で遊びたいってゆう気持ちもまだまだあるのですごく悩んでいます😭

    • 6月14日
  • りー

    りー

    私も離婚して半年くらいです💦
    ゆうりさんのお子さんとうちの子は月齢が違うのでそこまではならないです。
    パパ次いつ会えるー?とは聞いてきますが普通に答えます。

    元旦那もパパまたくるねーと言って普通に帰るので😭

    さすがに泊まらせちゃうと、
    毎回になりそうなのとただ単に私が一緒に寝たくないってのもあります。家狭いので😅

    • 6月14日
  • ゆうり

    ゆうり

    そうなんですね😂
    確かに月齢があがると色々聞いてくることも増えますよね(´;ω;`)

    でもそうやって普通に家に上がって帰るってゆう関係も
    全然ありですよね!😂
    周りのシンママさん達が
    面会も嫌って言う人が多いので
    どこまでが普通なのか分からなくなってしまって😔
    面会で出かけた後に一緒に帰らずバイバイさせないといけない環境にもまだ慣れていなくて毎回複雑で子供のこと思うと辛くなってしまうんですよね、、

    • 6月14日
  • りー

    りー

    私は会うのは全然嫌じゃないので、連絡もとります!
    どこまでが普通かは家庭によって変わると思うので周りは周り!として自分たちの普通でいいと思いますよ☺️

    バイバイさせないといけない環境が慣れないのも今だけであと数回もすればケロッとしてそうですけどね。

    • 6月14日
  • ゆうり

    ゆうり

    私も会うのは全然苦ではないです!🙃
    そうですよね(´;ω;`)
    私自身もメンタル強くならないとですよね🤣

    • 6月14日
mama

うちはまだ子供が小さいので面会は私の家でしています!
子供たちが寝てから元夫が帰ります😅

起きてる時に帰ると泣いちゃうので😅

  • ゆうり

    ゆうり

    回答ありがとうございます😊
    家での面会なんですね!
    それは婚姻中に住んでた家ではなく離婚して新しく借りた家ですか??

    家で遊んで寝てから帰るのもありですね!😆😂

    • 6月14日
  • mama

    mama

    はい!
    離婚して私が借りた家で面会しています😊

    上の子は公園で面会とかできますが、下の子はまだ1才なりたてなので😅
    家でのほうが私も一緒に見れるし、安心なのでそうしてますよ😊

    • 6月14日
  • ゆうり

    ゆうり

    自分で借りた家に元旦那さんをあげるのに抵抗とかはありませんでしたか?(´;ω;`)

    確かに楽は楽ですよね!😊

    • 6月14日
  • mama

    mama

    全くないです😂
    私が元夫の家に上がるのはいやですが、私の家に上げるのは全然なんとも思いません🤣

    きてもらった方が私も楽なので、楽さに負けました笑

    • 6月14日
  • ゆうり

    ゆうり

    そんなもんなんですね!😂🙃
    私も別にいいかなー?と思いつつ
    子供達の事考えるとやっぱり
    寂しい思いとか、なんで帰るのー?とか全然言う月齢になっているのですごく迷います(´;ω;`)

    夫婦としては上手くいかなかったけど子供達の親っていう関係なら全然普通なので
    それもありかなーとも
    思いました!😊😂

    • 6月14日
  • mama

    mama

    そうですね、難しいところだと思います😂

    でも外で面会しろ家で面会しろバイバイする時は寂しい思いを必ずさせることになると思いますし、なんで一緒にいないんだろうと疑問にもなると思うので、家での面会も外での面会もそんなに変わらないのかな?と私は思ってるので家に全然元夫を上げてます🤣

    あとは主様の気持ち次第なのかな?と思いますよ!😂

    • 6月14日
  • ゆうり

    ゆうり

    確かにそうですね(´;ω;`)
    離婚してる以上絶対寂しい思いはさせてしまうしそこは
    仕方ないですね💦
    家で手料理を作ってあげて一緒に食べる事も全然ありますか?

    • 6月14日
  • mama

    mama

    そうですね、寂しい思いはさせてるので、面会の時はできるかぎり元生活していたみたいな感じで過ごさせてあげたいと私は思ってます😊

    ご飯一緒に食べることはありますがテイクアウトしたものとかです😂笑
    作ってもいいのですが元夫の分作るのはめんどくさいのとたまには私も外食できないぶん外のご飯が食べたいのでテイクアウトして子供も一緒にみんなで食べてます!笑

    • 6月14日
  • ゆうり

    ゆうり

    そうなんですね😂
    私も早く主様のように切り替えをきちんと出来るように
    強くなりたいと思います!!(´;ω;`)

    確かにめんどくさいですねww😂

    • 6月14日
  • mama

    mama

    私もまだ離婚して間もないです!笑
    離婚前からもう割り切れていたので切り替えも光の速さでした。笑

    子供達のためと思うとなんとも思わなくなりました😊

    それにいい関係のほうが養育費滞りなく払ってくれそうなので☺️笑笑笑笑

    • 6月14日
  • ゆうり

    ゆうり

    そうだったんですね!😂😊
    子供達に色々言われたり聞かれたりするとやっぱりまだ
    落ち込むことや悩む事が多くて、、笑😅

    それは確かにあります!!笑
    養育費は絶対貰わないとですもんねww

    • 6月14日
  • mama

    mama

    うちは子供が小さいので聞いてきたりがなかったのでその辺は私の負担が少なくすみました🥲
    聞いてくる年頃になってくると罪悪感でいっぱいになりますよね。。。
    私も不意に、パパ帰ってくるかなーとか息子が言うので、どきっとします😅笑

    やはり険悪な感じの元夫婦より、いい距離感の元夫婦の方が養育費きちんともらってる方が多いようですし😅

    • 6月14日
  • ゆうり

    ゆうり

    これから聞いてくること増えるかもだしドキドキな感じですねw🤣🤣
    罪悪感はやっぱり消えないので
    その分面会で普通の家族に戻って仲良くしてあげたいなった思います(´;ω;`)

    そりゃいい距離感だったら
    向こうも払おうてなりますよね🙃
    向こうに彼女や奥さんできたら
    どうなるんだろとは思いますw

    • 6月14日
  • mama

    mama

    本当に罪悪感は消えないです。笑
    主様がそう思っているのならそうしてあげたら子供達もきっと喜んでくれるしわかってくれますよ☺️

    彼女や奥さんができたら面会の頻度は減りそうですね。笑
    うちは既に彼女がいるかもしれませんが←
    離婚理由が浮気だったので😅

    でも離婚する時にお互い私情(彼女ができたから面会できないとか彼氏ができたから面会させないとか)挟むことは無しにしようとは約束しました、どうなるかはわかりませんが、なるようになるかなと思ってます🤣

    • 6月14日