※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

母乳不足なのに、ミルクを昨日から突然飲まなくなりました…どうしたらいいのでしょうか?

母乳不足なのに、ミルクを昨日から突然飲まなくなりました…どうしたらいいのでしょうか?

コメント

ys

ミルクの種類を変えてみてはどうですか⁉️
うちは産院で使っていたE赤ちゃんを飲ませていたんですが、ある日突然飲まなくなり、試しにほほえみに変えたらグビグビ飲みました☺️

• あい

あい

こっこさんありがとうございます!そうなんですね✨ミルク変えてみる方法
    早速試してみます🎵ありがとうございますm(_ _)m

• 11月25日
yun♡mama

何ヶ月ですか??(*´꒳`*)

• あい

あい

あと10日で3ヶ月です!

• 11月25日
  • yun♡mama

yun♡mama

足りてるんじゃないですかね?

その時期は満腹中枢もしっかりしてきてるので足りないなら泣くと思いますよ!

泣きますか??

• 11月25日
  • あい

あい

回答ありがとうございます✨

今日は泣いてます((T_T))
    母乳の出がよくなるという、ハーブティーを最近のみ始めて、ここ二日間くらいは、母乳のみでもニコニコしてたんですが…今日は自分でも出てる実感が少なくて((T_T))

• 11月25日
まめこ

本当に母乳不足ですか??

• あい

あい

1日あたり、⑬グラムしかふえていなくて、、
    今も母乳後、泣いています((T_T))

• 11月25日
  • まめこ

まめこ

そうなんですねー💦でも、増えてないわけじゃないので、あいさんが大変じゃないなら、頻回にしてみるとか...すでに頻回授乳ならすみません。
    あとは、その頃から知恵がついてきて哺乳瓶嫌いになる子が出てくるみたいです。
    ミルクのメーカーや乳首の種類を変えるのもいいですが、寝入りばなに口にいれてみるとか、おっぱいを吸わせてる最中にさっと取り替えてみるとかどうでしょう?
    うちの上の子は何してものまなかったですが😅

• 11月25日
  • まめこ

まめこ

あとは、徐々に1日あたりの体重増加量は減少してくるころなので、成長曲線に沿ってれば問題ないです。だいたい15〜20gくらいですかね?もう少しって感じですね!

• 11月25日
  • あい

あい

回答ありがとうございますm(_ _)m✨
    哺乳瓶乳首かえるのは、やってみたので、あとは、ミルクとおっぱい途中で取り替え作戦で一度試してみます✨

• 11月25日
  • あい

あい

体重増加減少してくるんですね😃もう少し母乳量増えてくれると、安心なのですが😅頑張ります!ありがとうございましたm(_ _)m✨

• 11月25日