※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが日中寝ないことで悩んでいます。寝かしつけに苦労し、肩凝りもあります。夜はスムーズに寝てくれるので、寝不足はないです。他の赤ちゃんも同じでしょうか?日中の活動方法を知りたいです。

4ヶ月の赤ちゃん子育て中です。
抱っこしないと寝てくれなくて、家事が殆どできません。

ベビージム、スウィングチェアはあるんですが5分が限界で、おんぶ紐も短時間で泣いてしまうことが多いです。

たまにおんぶ紐で寝てくれることもあるんですが、おんぶ紐をつける準備も結構大変だし、肩凝りもあるので億劫だという気持ちもあり、サボろうとしている自分に罪悪感もあります。

逆に、夜は寝かしつけもいらないくらいスッと寝てくれて、授乳で起きるのも大体一回なので、寝不足にもならず楽してます。

他の赤ちゃんも、こんなに日中寝ないものでしょうか?

日中もっと活動する為の方法があれば教えていただきたいです。

コメント

ママリ

夜に家事するのはできないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。21.22時に子どもが寝るんですが、そこから朝食、お弁当、夕食作って、掃除して、洗濯すると音も気になるし、体力的に辛くて...

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

なるほど。私は日中する家事と夜にする家事わけてます!
    掃除、洗濯は夜、それ以外は日中にしてます。
    昼過ぎには上の子たちが帰ってくるので、赤ちゃんと2人のうちにおんぶしたり相手しつつ家事できてるのですが、ちっとも時間ないですかね?😢
    無理せずが1番ですが。。

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分けるんですね!確かに、もう少し夜に家事増やすことはできるかもって思いました!

ただ、ただ日中は本当に抱っこか付きっきりで遊ぶ以外難しくて、トイレも急がないと泣いちゃう感じで...。できたら少しでも一人で遊んだりしてほしいんですが、やっぱりおんぶ紐頑張るしかないですかね💦

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

夜は赤ちゃんが寝る前に少しだけ頑張っておんぶして家事したり、疲れたって日はサボったり、自分のペースでいいと思いますよ🥺
    そうなんですね!もう少しおもちゃに興味持ち出したり自分で動けたりするとまた変わってくると思います✨
    でも、泣いちゃっても少しくらい泣かせても立派に育ちますよー💘うちの子たちは少しくらいってどころじゃないくらい泣かせてました😂

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    もう少しおんぶ紐で家事をやってみようと思います!

なるほど✨確かにもう少ししたら自分で遊んでくれたりしますよね😊今に焦点当てすぎてたかも!

そして、少しくらいは泣かせちゃっても良いんですね❣️気が楽になりました🥹ありがとうございます!

• 6月14日