※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチ
家事・料理

簡単ヘルシー朝ごはんを教えてください!ママリで初めて質問します。生後…

簡単ヘルシー朝ごはんを教えてください!

ママリで初めて質問します。
なにか不備があったらすみません。

生後2ヶ月の子のママです。
最近夫の朝ごはんのメニューに悩んでいます。
夫は健康診断で肥満と尿酸値が高いことを指摘され(体育会系でガッツリ系メニューが好きな100キロ越えです…)、食事もヘルシーにしなければと考えています。
昼は会社近くで外食、夜は頑張って野菜多めに作っていますが朝ごはんのメニューに悩んでいます。

今までは、

ごはん
インスタント味噌汁やスープ
目玉焼き
ハムやベーコンやソーセージなど肉系
ヨーグルト
無塩トマトジュース

といったメニューでした。
でも尿酸値が高いとなると卵はやめた方がいい?肥満気味だしベーコンソーセージ類も避けた方が??となると、おかずに何を出せばいいのか。

私だけなら納豆とごはんで十分なんですが、夫は納豆嫌いだし…。
パンとかだと簡単そうですがご飯と比べると高GIだろうしよくないですよね?

いまは子どもに手がかかるため、焼いたり切ったりせず簡単に作れるヘルシーでお腹にたまるレシピはないでしょうか?( ; ; )

コメント

私の痩せメシなんですけど💦
ごはん、豆腐、ネギ、味海苔、すりごま、めんつゆで混ぜて食べてます🤗♫

• イチ

イチ

ヘルシーで簡単そうで美味しそうですね〜🥰
    具材も色々アレンジが効きそう✨
    マネしてみます!

• 6月14日

焼き魚に味噌汁や野菜小鉢、納豆が一番いいと思います。

白米もGI高いです、全粒粉パンだとGI低いですよ
でも糖尿病じゃない人がGI気にしても意味ないとお医者さんが言ってました

• イチ

イチ

たしかに健康面では伝統的な和食が1番ですよね。
    しかし今は朝から焼き魚は難しそうです😭
    朝からちゃんと焼いてる方すごいです…。
    納豆出せたら健康的で楽なんですが夫が苦手で…💦

糖尿病じゃなきゃGI値あまり気にしなくていいんですね。
    全粒粉パンは健康的でいいかもしれませんね!

• 6月14日
ぞの

パンよりご飯が腹持ち良いですよね!
妊娠糖尿病でなるべく血糖値抑えたくて健康的なご飯を心がけてたんですが、白米じゃなくて雑穀米にしたりこんにゃく米混ぜたり、お味噌汁に冷凍野菜やカット野菜入れて具沢山にしたりひたすら豆腐ばっかり食べてたりしました!
パンだと全粒粉やライ麦や玄米パンにしてましたよ。

• イチ

イチ

ごはんのほうが腹持ちいいんですね!
    じゃあパンよりごはんメインで行った方がいいのかもですね〜。
    なるほど、味噌汁に冷凍野菜で具沢山はお手軽で栄養も取れますね!✨

• 6月15日