※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

離乳食について質問です。7ヶ月の男児が食べない時、1日休ませてもいいでしょうか?

離乳食についてです。

生後7ヶ月の男児を育てています。
昨日から2回食にしていますが、眠いタイミングなのか遊びたいタイミングなのか昨日の夜は食べてくれず、今日の朝は何口かだけ食べ、うんちをしてから遊んでしまい、もう食べなくなりました。

数日前までは良く食べていたんで、タイミングの問題なのかなとは思うのですが、もしいやがるようなら1日だけ離乳食をお休みしてみたりしてもいいのでしょうか?

コメント

ママリ

タイミング難しいですよね💦
せっかく用意したのにぐずって拒否された時は、諦めてます。笑
私は食べないときや、作るのめんどくさい時、離乳食お休みしてます!
今は食べる練習してて、ほとんど便からでる時期って助産師さんが言ってたので、母乳やミルク飲んでるなら1日くらい大丈夫だと思います。

• まめ

まめ

そうなんですよ😅
    もう!作ったのに!と腹が立つのと悲しいので、、、

そうなんですね!知らなかったです!

• 6月15日
ママリ

うちの子も二回食にしてしばらく夕方イヤイヤしてました。
うちの場合は一回食も嫌がってたので、とりあえず少しでも食べてくれるものはないかと食べやすそうなものだけ用意して、嫌がったらおしまいにしてます。
そうしてるうちに少しずつ食べられるようになってきました✨
離乳食お休みもしていいと思います😊慣れるまで本人も嫌なのかな〜と思いました😅

• まめ

まめ

そうですよね!
    嫌やのに無理矢理詰め込まれたらもっと嫌ですよね😅
    ありがとうございます!

• 6月15日