※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べー
子育て・グッズ

赤ちゃんは22時に寝て、10時に起きます。医者に早く起きるといいと言われましたが、10時に起きて問題はありますか?

生後6ヶ月ベビー何時に寝て何時に起きてますか?

娘は22時くらいに寝て4.5時にミルク挟んで寝落ちからの本格的に起きるのが10時頃です。

医者にもうちょっと早く起きれるといいねと言われたのですが、10時に起きて何か問題でもあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは21時半に寝て6時に起きます!
問題があると言うよりかは
離乳食も回数が増えてくるので
リズムを整えた方がよいとかそんな感じですかね?
ママが困ってないのならそのままでも私は良いと思います😊

🐻🐢🐰

生活リズムの話だと思います。子どもって朝活動して、朝に刺激をたくさんもらうと脳に良い影響がある?と言われていると聞きましたよ😊朝お散歩したり公園に行ったり!
保育園でも幼稚園でも朝外遊びしたりお散歩して活動的ですし✨

すりごま

うちは生活リズム遅い夫婦なので0時に寝て、9時過ぎに起き、10時頃に本格活動し始める感じです!

なぜか朝早い方が生活リズムが〜とよく言われてますが、個人的には保育園始まったら何十年と起きる時間が早いので今は無理して起きたら起きればいいかな、と思っています😂😂

はじめてのママリ🔰

明日で生後6ヶ月になります!
遅くても21時、基本20時までには寝て、起きるのは6時くらいです!早い時は19時前とかに寝て5時起きの時もあってまちまちです😶

赤ちゃんの時に朝遅くなると、睡眠のスケジュールがなかなか修正できず幼稚園や小学校行き始めた時に苦労するからって聞いたことあります。

はじめてのママリ🔰

8時に寝て7時に起きてます💡

ままりー🔰

21時頃に寝て4~5時頃🍼寝落ち
7時頃起きます😄

初めてママリ

20:30には寝かしつけに入って9時には寝ます。途中何度か授乳で起きたりして、7時には起こしてます。
保育園も離乳食も始まり、朝寝、昼寝と、リズムができてた方が赤ちゃんも自分も楽かなと思います(◍︎•ᴗ•◍︎)が、遅く起きてもきちんとリズムがあるなら、それでいいと思います。1日に、昼寝も合わせて14、15時間寝ることを重視しています☺️

グラタン大好きママ

6ヶ月になったばかりですが、だいたい20〜21時に寝て、一度22時に覚醒して授乳して6時に起きます。
早起きすると、朝寝を9〜11時、昼寝を13〜15時でとることができるのでリズムをとりやすいんじゃないのかなと思います😊

ただ、赤ちゃんの性格で昼寝してくれなかったり夜中何度も起きる子もいると思うので、ベストを見つけたらいいんじゃないのかな?と思います。