※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきぞう
お金・保険

アイフルでの借金について、20万で一括返済可能ならブラックリストに載る心配はありません。旦那が借金した場合でも問題ありません。

アイフルで借金されたことある方又は消費者金融関係に詳しい方教えてください。
優遇措置のご案内でいついつまでに一括返済可能であるなら本来の請求金額100万のところ20万で完済といたします。
(金額は例えばです)
というのは20万だけ一括返済できればその後何も起こらないのでしょうか。
うまく言葉にできませんが
ブラックリストに載るとか何か悪いこと起こりますか?

ちなみに旦那が独身時代に借りたお金です、、、
結構な金額で3人目も生まれたばかりで不安しかありません、、、
はぁ。

コメント

にも

うちの主人の話になりますが同じように50万程あった借金を10万で手を打ちましょうと連絡が来て支払って完済ということになりました!

独身時代の借金ということですが、借りてからどれくらいたってるかと現在進行形でそのお金返しているかどうかとかでブラックリストかどうかもかわってくるんではないかと…。
ちなみにうちの主人は借りたまま5年ほど放置してたのでその借金は完済になりましたが今現在ブラックリストに入ってると思います。
基本は完済してから10年はブラックリストに載ってるとかだったと思います。

• あきぞう

あきぞう

ご回答ありがとうございます!
    それは10万を一括返済したということですか!?
    実は2006年に借りたお金です、、、
    もうその優遇措置の案内来ている時点で現在返済はしていないですよね笑
    そりゃあクレジットもローンも通らないですね😞
    お金の知識少ないので大変参考になりました🙇‍♀️

• 6月14日
  • にも

にも

そうです!10万一括で返しました!
    私はその手紙がきたことでそもそもそんな借金があった事を知ったので…💧
    2006年だと16年前位ですもんね💦
    そこの借金だけなら一括返済してブラックリストから消えるまで時が経つのをまつのが早いのかなって思います💦
    早く解消されるといいですね😢

• 6月14日
  • あきぞう

あきぞう

聞いてください。笑
    旦那帰宅して手紙見せたら、同時に弁護士と行政書士通して終わってることだから無視して良いと言われました。
    解決してるのに手紙が来るの謎すぎて疑問です😂

• 6月14日
  • にも

にも

終わってたらまず間違いなく手紙こないですね…笑
    うちもそれで何通もきててこれ何?って聞いたら、債務整理してるから気にしなくていいよって言われて結局してませんでした💧
    借金と虚言ってどうしてこうセットなんですかね😅

• 6月15日