※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳半、ひらがなが読めないのは遅いですか?自分の名前、兄弟の名前はかろうじて読めます書くことはできません。

4歳半、ひらがなが読めないのは遅いですか?

自分の名前、兄弟の名前はかろうじて読めます

書くことはできません。

コメント

たーん

下の子は今の時点で読めますが、上の子は5歳まで知ってる文字しか読めなかったですよ🤗
興味を持ち出してからは覚えるのがすごく早かったです💓
まだ大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり興味が出ないと難しいですよね😭ありがとうございます!

• 6月14日
yuki

全然ですよ✨

我が子もまーたく興味なく😅
自分の名前すらあやういですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

興味ないと親がどんなに教えても無理ですよね🥲

• 6月14日
  • yuki

yuki

本当無理です😅
    周りも少しずつお手紙などで書いてくれるようになってきたので、触発されて興味でないかなぁ〜と思ってます😂

• 6月14日

うちの子も自分の名前しか読めませんし、書くことはできません😥
本人にひらがな覚えようよ、と言ってみても興味もやる気もないです😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も全然です🥲かろうじて自分の名前がギリギリ読める感じです
    もう周りの子は絵本も辿々しく自分で読んでて凄いなーって思います

• 6月14日
のん

自分の名前、パパ・ママ程度でしたがここ1ヶ月くらいぐーんと成長して読めるようになりました( ¨̮ )
本人が急にひらがなに興味を持ち、自分でマスターしたようです😅
書くのはダルいと言い自分の名前のみです💦

興味を持てば早いので、それまでは気長にまだ焦らなくてもいいのではないかなと思いますよ( ¨̮ )
タイミングがくればぐんぐん吸収していきますよ✨