※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

保育園の育休中で帰宅後の娘との過ごし方に困っています。みなさんのアイデアを教えてください。

幼稚園に通われてるお子さん、帰宅後おうちで何してすごしてますか?
うちは保育園なのですが現在育休中なのでお迎えが早いのですが、帰宅すると娘のつまんなーい攻撃でうんざりしてしまいます😩一応粘土や塗り絵などやらせますが、すぐ飽きて、次は何して遊ぶー?です😭
みなさんどうやって過ごしてるのか…ぜひ参考にさせてください😭

コメント

Yu-mama

帰りに公園行ったり家で遊んだりしてます。

• いく

いく

ありがとうございます😊やはり外遊びしますよね😭うち近くに公園なくて😱キックボードなど外で遊べるもの購入しようか検討してます😭

• 6月14日
なち

今年保育園から幼稚園に移りましたが
保育園はお昼寝があり帰ってくると
元気で公園、お人形遊びなど
色々頑張って最終的にはYouTubeみせます🥹
幼稚園に移ってからは自由に園庭で
外遊びやらできるので帰ってくると
すぐ昼寝して起こしてお風呂ご飯
寝る時間ってかんじです😅😅

• いく

いく

ありがとうございます✨
    うちも帰宅早々テレビみたいーと言うので3日に一度は録画してあるアニメ観せてます😭
    17時からは妹の離乳食や夕飯準備があるので元々Eテレつけてるのですが、15時半から録画番組みせると罪悪感あります😱

• 6月14日
  • なち

なち

毎日だと教育に良いのか??
    とかたまに思ったりしますね!笑
    ママは1人しか居ないし忙しいし
    見たいと言うなら見ててもらって楽しても
    良いのかなぁ〜って思っちゃいます😂

• 6月14日
  • いく

いく

なちさんは公園やお人形遊びなど沢山お子さんと触れ合ってて尊敬します😭帰宅後の2時間くらいもまともに相手できない自分にがっかりしたり、毎日TV観ててほしいとおもってしまったり😂

• 6月14日
  • なち

なち

いや!テレビ見てる方が
    長いですよ( ¨̮ )
    公園とか遊んだりは手が開けば!
    って感じなっちゃいます😭😭
    下の子が産まれてからは尚更
    後でね〜って後回しなったり🥲

• 6月14日
ママ

15時に帰宅して、
着替えておやつ食べて、
レゴやトミカで遊んで、
16時にお風呂入って、上がったらまたレゴやトミカ…
絵本読んでみたりして、
18時から晩御飯です(今、息子のお片づけ待ち)。

• いく

いく

ありがとうございます✨
    うちもレゴあるのですが、すぐ飽きてしまい😭集中して遊べるの羨ましいです✨

• 6月14日
ともこ

14時過ぎに帰宅、手洗い着替えしてお昼寝、1時間程で起こしておやつを食べて、そこから遊びタイムです。
元気なときは庭で砂場やシャボン玉遊びをしていましたが、最近は風邪を引いて室内遊びばかりです。
基本的に娘がこれしたいって言ってくるのでそれに付き合ってます。粘土お絵かき塗り絵ハサミの工作やぬいぐるみの寝かしつけごっこ、絵本、ピアノ、パズル、レゴ、積み木などなど、飽きてすぐ次の遊びに移るのでたくさん散乱しています。

• いく

いく

ありがとうございます✨
    うちもそんな感じで、すぐ飽きてしまいます😭シルバニア楽しくやってるなーと、一緒に付き合ってても、10分もすると、もう片付ける〜となってしまい、付き合うのも億劫になってしまいます😭色々お子さんのやりたいこと一緒にやっているともこさん尊敬します😭✨

• 6月15日