※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義父に不快な体験があり、再婚時の不安や子供の安全について悩んでいます。対策やアドバイスを求めています。

ご気分を害する方もいらっしゃると思うので、閲覧注意です、よろしくお願いします。

前日、酔った義父に胸を揉まれそうになるということがありました。
あからさまではないと言え、なんとなく性的な目で見られているかもしれない、他人だから。と普段から警戒はしていましたが、素面では良くしてもらってるので驚きとショックと、やっぱりな、という気持ちです。

そこで、今自分の状況として離婚を考えているのですが、もし再婚するとなったとき、子供を本当の意味で性的に見ない人を選べるのか?という自信がなくなってしまいました、、

子供を夫に託せば、娘が性的な目で見られることはないのかな、と考えたりもします。

話が前後しますが、実父にも胸を見せてみろ等頭のおかしいことを言われたことがあるので、なんだかもう色々自信がありません。
ただ、夫が娘を純粋に可愛がっているのは理解しているので、夫に娘を託すのも悪い選択とは思えないのです。

グダグダな質問ですが、どなたか対策、最善策等、なんでもいいのでコメントいただけないでしょうか、、、、

コメント

ママリ

的外れな回答だったらすみません。

離婚を考えているのは義父が原因であって、旦那さんとは関係良好なのですか?

もしそうならなぜ離婚するのでしょうか?

旦那さんにそのことを話して義家族と縁を切ることで解決するのではないかと思いました。

主さんといると娘さんが同じように性的な目で身内から見られてしまうように成長することを心配されているのですか?主さんが性的な目で見られやすい=一緒にいる娘さんが同じように見られやすい ではないと思います。

旦那さんに託したとして、義父がもし娘さんをそう言う目で見ていたらそれこそ大変なことになると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

元々夫とは離婚を考えていて、自分の親族の方のお話でした。

もし自分が再婚したとき、その新しい夫から娘が性的虐待を受けてしまうのかと心配でたまらないのです、、

自分に見る目がないのも分かっているので余計に、、

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが問題ないなら、義実家と縁を切ればいいと思いますよ!

胸を揉まれそうになるとか気持ち悪すぎるので、十分な理由だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

自分の親族の方のお話でした。
    説明不足で申し訳ありません、、

とにかく胸を揉まれそうになったのはぞっとしました。
    結局隣にいた違う親族に揉まれたのですがね、、😇
    本当に嫌でした、、

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

見極めって大事だし難しいですよね。

ママリでもよく見かけますが、結婚前はそんな人じゃなかった、前は良い人だったのにってパターンありますからね💧
再婚相手がいい人で連れ子なのに我が子のように可愛がってくれてたとしてもいないところでそういうことされてたらたまったもんじゃないですね…

もしそれが心配なら再婚しない方がいいかなとおもいます!1番は子供ですし傷ついてからじゃ遅いかなと思うので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうですよね、結婚後豹変する人の見極めって難しすぎます、、、
    見えないところでってのが一番怖いですよね。

たまに、母親が幸せそうなのに申し訳なくて言えなかったっていう体験談も目にしますし、本当に心配がつきません。

やはり再婚しないのが一番ですよね、、
    母子家庭で大学まで出せるのか、、😨

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも母子家庭で4人兄弟で育ちましたが、妹は大学 奨学金で行きましたよ☺️結局途中でやめましたが(笑)
    そして4人中2人は県外の私立でしたが途中で通信制に変えたので余計にお金かかったはずです🥹
    大学行くとは限りませんし、行っても奨学金がありますからね😊😊
    その辺はなんとでもなると思います!

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    学校とバイトの両立、奨学金の返済、本当に大変なのでその苦労はできるだけさせたくないなと、、
    欲張りなのかもしれませんが😢

お金稼げる職種は大卒必須なことが多いですし、大学出て欲しいというのも、また私のわがままです😢

• 6月14日

娘さんからみて実父(あおいさんの旦那様)も娘さんを性的な目で見る可能性はあります。

性犯罪は再婚だけではなくて、残念ながら実の親からもあります。
同性でさえありえるんですから、男女になるともっと可能性はありますよね…

私は旦那と離婚することがあったら再婚は絶対にしません。
正直子どもに何かあったらと思うと、自分しか信じられないです。
何かあって傷付くのは子どもなので何もないように守ってあげたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、実父からも軽くありました、、
    同性は線引き難しいですよね、女子校だったので普通に胸揉まれまくりました😂

やはり再婚しないのが一番なんでしょうね、、
    大学まで出せるのか不安です。
    自分は学費出してもらえなくて死ぬ思いして自分で稼ぎ奨学金を借りだったので、娘は学費出してあげたいんですよね😢

• 6月14日

世の中実父さんや義父さんのような男性はごく稀なのかなと思います。失礼ですがお母さんが男性を見る目がなさすぎるのかな…と😭

ちゃんと見極めればあおいさんの旦那さんのように子どもを性的な目で見ない人と今後出会えると思います🥲
とはいえいつ何時も警戒はするべきですが☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

稀なんですかね?
    そういう人が自分の周りには多くて、そっちのが多いと思ってました😭

見極めできるのか不安です、、
    とにかく警戒は怠らないべきですよね!

• 6月14日

退会ユーザー

わたしの周りにはそういう方はいないです🥹

結婚後豹変するという話もよく聞くしそれも心配されているのかなと思うけど、実際はそういう片鱗はどこかに必ずあると思います🥺盲目で気づいていないか気づかないフリをしているだけなんじゃないですかね😭

もし周りに見る目ある人がいれば再婚前にその人でいいか相談するのもありだと思います💕

わたし的には誠実で責任感と思いやりがある人は仕事もできるしいい旦那さんになれる人なのかなと思います✨

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    見る目を養わないとですね😭

たしかに、完璧には隠しきれないはずですもんね。
    今の夫も結婚後モラっぽくなりましたが、そういえば運転中とかよく死ねとか言ってたなーと思い出しました😂

誠実さ、責任感思いやり!たしかにどれも大切ですね!
    参考にさせていただきます🥰

• 6月14日