※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
子育て・グッズ

抱っこ紐用の防寒ケープ購入を検討中。必要性に悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。6ヶ月の息子がおり、外出する予定あります。

抱っこ紐に取り付ける防寒ケープの購入を検討しています。

イオンや西松屋で4000円前後で買えるようなのですが…実際小さいブランケットなどを巻きつけるようにしてるお母さんを見かけて、防寒ケープが本当に必要なのかわかりません…

実際買って良かったって方、もしくは買ってもほぼ使わな買ったという方、ご意見お聞かせください!

ちなみにもうすぐ6ヶ月になる息子がおり、年末年始外出する事があるので必要かな〜とは思っています٩( ᐛ )💦

コメント

mii

先日ベビーケープを西松屋で購入しました!
それまではブランケットを使用していたのですが、やっぱりベビーケープの方が防寒できてオススメです♡

まー

楽天で買いました!
今日はじめて使って見ましたが、裏地がモコモコで暖かそうで、私も年末年始出かける予定があるのでよかったです!
ちょっと出かけるときに靴下履かせるのがめんどうだったのですが、付けたら風を通さないのですごく楽です(°▽°)

もちもち

抱っこ紐ベビーカー兼用の買いましたがかなり重宝しましたよ( ^ω^ )
便利だったので買って良かったです。暖かそうだし軽いので中身はダウンのやつにしました!

ちびなみちゃんママ

わたしは友達にリクエストしてお祝いでもらったんですが、先々週頃から寒くなってきたのでめっちゃ使ってます!!
抱っこ紐でもベビーカーでも使えるダウンのやつなので、よく寝てくれます。
ただ、抱っこ紐に付けるのが少々めんどくさいです…
サイトの写真貼っときますねー♪

よぴまる

ブランケット巻いてましたが、冬に向けて西松屋でケープ買いました!
やっぱり温かさが全然違うので買ってよかったです✨フットカバー付きで、ベビーカーにも使えるので足をバタバタしてもはだけなくて重宝してますよ♡

mi-yu

楽天で購入して届くの
待ってるところです(๑ᵒ̶̤ ‧̫ ᵒ̶̤๑)
西松屋の商品です♡

ささみ

皆さん、貴重なご意見ありがとうございます😊まとめての返信で申し訳ありません!皆さんがお勧めしてくださったので、私も早速明日にでも見に行ってみます!本当にありがとうございました♡