※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週で息子を抱っこするのが大変。子宮頸管に問題なし。抱っこのストレス対処法を教えてください。

今妊娠11週でまだまだ初期です💧

1歳2ヶ月の10キロの息子が居ますが最近抱っこ抱っこがすごくて
なるべくストレス与えたくないので短時間しちゃってます💧

でも今日は特に降ろされるのが嫌だったみたいで30分くらい抱っこしちゃいました😭

抱っこしない方が難しいですよね😭みなさんどうされてますか😭?
ちなみに4度検診行ってますがまだ子宮頸管などの指摘などされてないということは今のところは通常だと言うことですかね?💧

コメント

🍤

妊娠わかってから17週の今も
15キロ近い娘抱っこしてますよー💦
重いのもあって長時間は無理ですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳になると結構重たいですよね💦
    お腹が張るような感じだとかきついなって感じたら休むくらいで大丈夫なんですかね😭

• 6月14日
  • 🍤

🍤

それでいいとおもいますー!
    我慢させるのもかわいそうなので、しんどいー無理ー!って時は座ってずっと抱っこしてます☺️

• 6月14日
🍑🍑

息子もうすぐ13kgですが、抱っこ抱っこはゼロで逆に抱っこで確保してないとどっか行くので、普通に抱っこしてます😂💦
重すぎて少し前からヒップシートなしでは抱っこできないので、ヒップシートで抱っこしてます🥲
やっぱりよくはないよな〜とは思いつつ、私の厚い脂肪に守られてるから大丈夫やろ!と言い聞かせてます😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩き始めると本当あちこち行って大変ですよね😂
    妊娠してすぐからお腹にいると分かってるみたいで指差ししたりジーッと見つめたりして
    それから抱っこや後追いが半端なくなりました🥺

ヒップシートありですよね!☺️見てみます!!
    その考え最高ですね🤣あんまり考えすぎると逆にストレスになりそうなのでそう考えます🤣

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

生まれる前日まで1歳4ヶ月を抱っこひもで抱っこしてました💦
産院で相談したらお腹が張らなければ全然抱っこして大丈夫!むしろ不安になったらかわいそうなので無理しない程度に抱っこしてあげてーっていわれました🥺⭐️

とま

2人目妊娠中も、3人目妊娠中の今もしてますよー!
1人目妊娠中は、重い物を持たないようにすごく気をつけていましたが、今は子供達が1番重いので気にしてられないです😅

休める時には、ゆっくり休むように心がけてます👍✨

ゆか

ママさんお疲れ様ですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
上の子がまだ小さいと抱っこできない理由も分からないし、本能でママ取られるんじゃないかって不安に思うのか甘えたが強くなりますよね。
うちの子たち2人とも女の子ですがパパっ子にしたつもりが、やっぱりママの抱っこを要求してくれるので保育所の送り迎えや買い物は抱っこになることがあります。多少は仕方が無いので抱っこしますが、短時間だけにしています。
座ったまま抱っこしたり、横になって抱きしめたり、嫌いじゃないよ大好きだよって気持ちが伝われば安心して離れて遊んでくれます。
お腹が大きくなってくるとさすがにしんどいので、保育所の送りだけや大きな買い物は主人にお願いしています。
私も子宮頚管の長さ心配でしたが、今のところ全く問題なしでした!
無理せずにバギーや周りの大人を頼って頑張りましょ(ง •̀_•́)ง🔥