※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

来月くらいから離乳食始める予定なのですが、ブレンダーを買うか迷ってます。買った方がいいですか?

来月くらいから離乳食始める予定なのですが、ブレンダーを買うか迷ってます。買った方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初期は量も少ないので
セットになっているものを
よく使っていたのですが、
品数や、おかゆの量が増えてから
はブレンダーにめちゃくちゃお世話になりました😌

• ぽぽ

ぽぽ

返信遅くなりすみません😭
    やっぱりあると便利ですよね( ´•д•` )💦

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

私は買わなかったんですがあったほうが断然楽チンです!ただ離乳食終わるとほぼほぼ使わなくなるのでどっちを取るか……って感じですね😂
私はすり鉢に材料入れてひたすらゴリゴリしてました(笑)

• ぽぽ

ぽぽ

ブレンダーあれば便利ですよね💦
    私も離乳食調理セット的なのでいいかなって思ってる所なんですけど、めっちゃ迷ってて💦

• 6月18日
ママリ

2人子供いますが結局買わずに離乳食終えました。
離乳食教室でブレンダー必要か聞いたんですが、離乳食以外にも使うアテがあるなら買ったら良い、そうでないのなら掃除とかも面倒だし買わなくて良いと言われましたよ。
実際必要なかったなと思います。

• ぽぽ

ぽぽ

そうなんですね‼️
    離乳食調理セット的なのでいいのかなっては思ってるところです🤔

• 6月18日

私はめちゃくちゃ使ってますし、ブレンダーを買ってから離乳食だけではなく料理にも使ってます☺️ブレンダーとこし器だけで初期から作れてます。

• ぽぽ

ぽぽ

あれば便利ですよね💦
    でも、料理に使うかって言われたら使わないだろうなって感じするんですよね( ´•д•` )💦

• 6月18日