※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

幼稚園の娘がヘアゴムを取って帰ってくるので困っています。朝結ぶのに意味があるのか気になります。他のお母さんはどうしているでしょうか?

幼稚園(年中)に通う娘の髪の毛をいつも結んでいるのですが
帰ってきたらいつもヘアゴムを取って帰ってきます。
理由を聞くと○○ごっこするから髪の毛取りたかったからとかお友達も取ってるからとか。
わざわざ朝雑誌を持ってきてこのアレンジにして!と自分から言ってくるくせに
ヘアゴム取ってボサボサ頭で帰ってくることにめっちゃ腹立ちます。。。
心狭いです、はい(笑)
だったらもう結ばなきゃいいじゃん!って何度も言いますが結局結んでと言って朝結んでる繰り返しです。。

女の子のお母さん、みんな朝と同じ髪型で帰ってきますか?

コメント

うさ

帰ってきません😂でもうちの子の場合毛が足りなくてボロボロ崩れてって感じで先生に結び直してもらってる感じです😂
私なら「取ってきちゃうならひとつ結び(ポニーテルorハーフアップ)しかしないよ。それでいい?」て言います😂

  • ぷーさん

    ぷーさん

    毛が短くて足りないと崩れちゃいますよね!それはしょうがないです!!
    私も面倒な時はポニーテールですが100パー取ってきます(笑)

    • 6月14日
deleted user

入園した時から長いんですが、
年少〜年中の途中くらいまでは
朝しっかり結んでも
かなりボサボサになって
帰ってくること多かったです💦
しまいには
先生が結び直してくれたり🥲

年中〜今は
帽子も上手に着脱できるように
なったみたいで
結構そのまんまの状態になりました😂

  • ぷーさん

    ぷーさん

    しっかり動いて遊んでいる証拠ですね!!
    動いてボサボサならいいんです私も!
    あえてゴムを取ってくる事にイラッとが抑えられず、、
    何も触らなければ少し崩れた程度で帰ってくるので。
    取って髪の毛長ーいサラサラ〜とかやってるんでしょうけど女の子達と、、
    そういうのは家でやればいい話ですよね😞

    • 6月14日
deleted user

そんなにこだわった髪型にしてないからかもしれませんが、ほぼ毎日そのまま帰ってきます。
ヘアゴム取れちゃって先生に直してもらってきたりは数回ありますが🤔
帽子かぶるので多少崩れてはいます!

  • ぷーさん

    ぷーさん

    偉いです!お子様(笑)
    拘ったほどの髪型ではないんですけど、自分で言ったんならちゃんと付けて帰ってこい!と思います😤
    もう明日から結ばないと宣言しちゃいました😤笑

    • 6月14日
琉

朝と同じ髪型で帰ってきますよ。
幼稚園で取れると先生が結び直してくれるようで、たまーに可愛い髪型にしてもらって帰ってくることもあります。
幼稚園でヘアゴム取るのが流行っているんですかね?そのブーム早く去るといいですね。
腹立つ気持ちも分かりますが、ヘアゴム無くさずに持って帰ってくるのならしっかりしてる子だなって思いました。

  • ぷーさん

    ぷーさん

    幼稚園の先生ってヘアアレンジもとっても上手ですよね🤔
    流行ってるんですかねぇ?
    我が子が中心になってたら嫌ですが😰
    基本無くさず鞄に入れて帰ってくるんですが教室などで落として先生が皆んなに誰のか聞くのも手間を取らせるしそこも腹立つポイントなのです😭

    • 6月14日
may

ボサボサだけど同じ髪型で帰ってきてました!
これだけボサボサなら1つで結ってるだけなんだから直してくれよってくらいボサボサです笑
今はボブにしたので何もしなくて楽ちんです😄

  • ぷーさん

    ぷーさん

    笑いました(笑)たしかに🤣
    ボブいいですね!!
    いっそ結べない長さに、、、
    娘の許可降りそうにありませんが🤣

    • 6月14日
3-613&7-113

多少、ボサついてますが😅そのままの髪型で帰宅して来ます。

  • ぷーさん

    ぷーさん

    そのまま帰ってきてくれるの良いですね😌💯
    そもそも園でわざわざゴムを取ったりアレンジ変えたりとかどうなのって思っちゃうんです😗
    お洒落する場所じゃないと思いながらもそういうのが楽しくなる年頃なのかなとも思ってます😩

    • 6月14日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    乱れたりしたら、手直しはするのかな?とは思います😊

    ただ、以前保育士の方で子供がお願いするからってヘアアレンジし直してるって投稿を見たことあります。

    • 6月14日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    私も友達ママの所では
    崩れたら先生がアレンジし直してるって言ってました!
    崩れたらしょうがないとも思いますが
    朝綺麗にしていってるものを取って直してもらうのはやっぱり違いますよね💦
    明日はもう結ばないでみようと思います💦

    • 6月14日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    親(朝)の苦労が水の泡、ですよね💦

    • 6月14日
ぴ♡

うちの子も一時期毎日取って帰って来てました😵‍💫💦
朝プリンセスみたいにしてとか言うのにぷーさんのお子さんと同じくお友達も取ってたからとか遊んでたからとか言って取って帰ってくる日が続いてて同じく心狭いですが🤣💦💦
イライラして取って帰って来るならもう結わないよって言ったら取って帰って来なくなりました🤭

  • ぷーさん

    ぷーさん

    同じですね!!
    私も明日はもう結わないと宣言しましたが、、笑
    でも娘の髪質?的に朝クシでといてもなんかボワワーンとしてて不恰好なので
    私がそこを我慢出来るかが勝負になりそうです🤣

    • 6月14日