※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザ
子育て・グッズ

スイミング用ゴーグルについての質問です。アリーナのゴーグルと他のゴーグルの違いについて教えていただけますか?ありがとうございます。

スイミングされる方に質問です。今8歳10歳の子供に2年前アリーナのキッズ用ゴーグルを買っていました。

今回新調するに当たってジュニア用ゴーグル(1点1800円程度)を購入しようとしているのですが、他のママさんからスイミングで1000円ゴーグルセールしてるので十分でしょと言われました。

私はスイミング未経験で正直よくわかりません。こどもが問題なくつけているので次もメーカーを同じにしてあげた方がいいかと思っていた程度ですが、アリーナとそうでないものとでそんなにこだわる必要はありませんか?着用は週1程度、4泳法タイムアタックでほぼ泳ぎっぱなしです。

コメント

はじめてのママリ🔰

15年程スイミングしていました。
3歳から高校卒業までしてたのでその経験でよければですが。

タイムアタックする時は
飛び込みですか?
スタートが飛び込みの場合は
スクールで売ってある様な物やショッピングモール等で水着コーナーに売ってある物だと着水時にゴーグルの中に水が入ってきたりします。
子どもさんが本気で水泳をしているのなら少し高いですがブランド物の方が泳ぎやすいかなと思います。
ジュニア用でも長さ調節できるので小学生の頃はずっと愛用できると思いますし!

• ピザ

ピザ

コメントありがとうございます!たまに飛び込みしているところをみることがあります。それでしたらアリーナのものを買った方が子供たちも安心かもしれないですね!参考になりました、ありがとうございました😊

• 6月14日