※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

生理が遅れている状況で、基礎体温や症状の変化が気になります。デュファストンの影響や検査薬の使用を検討し、早めにリセットしたいと考えています。

生理予定日の4日前から基礎体温が下がり、胸の張り、痛みもなくなりました。
排卵してから16日経っていますし、生理予定日2日の今も生理が来ません。
基礎体温もさがったし、胸の痛みもなくなったので、生理が来るとは思うのですが…💦
この状況だと希望は低いでしょうか?😭😭😭
デュファストンを飲んでた影響で生理が遅れているのでしょうか…💦
検査薬は怖くてしていません💦

リセットするなら早くしたいです😭

コメント

asm

私も同じような状況なのでコメントしちゃいました🙇‍♀️
デュファストン飲み終わってから日数は経っていますか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ状況ですか😭😭😭
    飲み終わって2日ですね💦

    • 6月14日
  • asm

    asm

    私も今日でデュファストン飲み終わって3日たちます。
    飲み終わって3日〜10日に生理がくることが多いみたいですね👀

    検査しようとするといつも生理がきてたので、怖いですが、私は今日検査してみようと思います💦

    くるなら来て欲しいのわかります。ソワソワが1番もどかしいですよね🥹

    • 6月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    検査するんですね☺️
    基礎体温は測ってますか?

    また検査したら結果教えてください😭😭😭

    生理がきそうこないのでしんどいですね😭😭😭

    • 6月14日
  • asm

    asm

    基礎体温は生理予定日前日からストレスになりそうだったので測るのやめました😂
    いつも高温期は38℃くらいなのにデュファストン飲んでるときはいつもより低く、きれいに下がってきてました💦

    なのであまり期待してなかったのですが、着床痛と着床熱?と思われるのがあったのと、今回いつもの生理前にはない胃のむかむかがあるので、若干もしや、、?🧡と少し期待もしつつ、、、✨

    検査したら言いますね!
    私の今周期の体温載せます!

    排卵日は5/30でデュファストンは5/31〜12日間服用してました💊

    • 6月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もデュファストン1日から12日間飲みました!

    私は生理が来ない以外症状がないです💦
    基礎体温もありがとうございます!
    このあぷり教えて頂けませんか?

    • 6月14日
  • asm

    asm

    私1人目の時、自然妊娠ですが何も症状がなかったですよ🤰
    いつも症状あるのにないとかだったら妊娠の可能性ありますね✨

    アプリはFemometerです🥚🐰

    • 6月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!基礎体温のグラフが見易かったもので😅

    デュファストンを飲んだら生理は遅れるというのであれば、期待小です😭😭😭

    もうこの時期なので検査薬したら確実なんですけどね😅

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

排卵日は確定してるんでしょうか?
確定してるなら妊娠の可能性はありますね😊
確定していないのであれば、もしかすると生理が遅れてる可能性も無きにしも非ず…というところでしょうか💡⠜

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    hcgを打ったので排卵するとは先生にいわれました😅卵胞も20ミリあったので💦

    デュファストンを飲んだら遅れるとも聞いたのですが、体温も低いので😭😭😭

    • 6月14日
asm

1日違いなので嬉しかったです♪
検査薬いざしようとなると心の準備が出来なくて、迷ってます😂

みりんさんも検査はまだしないですか?🥺🫣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の代わりにお願いします!!!!

    私は絶対真っ白だと思うので、まだ待とうと思ってます😭😭😭

    • 6月14日
  • asm

    asm

    下にコメント書いてたみたいですみません🙇‍♀️
    今ちょうど思い切って検査してみたところ、笑えるくらい真っ白でした😂😢
    生理が遅れてるだけのようです。。
    検査して残念だけど、なんだかスッキリしました🥹

    • 6月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね😭😭😭😭😭
    それなら早く来て!!って感じですよね💦💦💦
    私もリセット待ちの覚悟できました!ありがとうございます☺️✨

    • 6月14日
  • asm

    asm

    デュファストン飲んでたせいかいつもと生理前の様子が違ったので期待してしまいました😨
    敏感になってしまってるのだと思いますが🥹
    4歳差が来月ラストチャンスなので、また来月頑張ります😇

    みりんさん妊娠してるといいですね🧡

    • 6月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに敏感になってますね😭
    体温が下がっている時点で希望は捨ててしまってます😭
    うちも年齢的に早くほしいのですが💦
    次がんばりましょう☺️

    • 6月14日
  • asm

    asm

    体温結構正直ですもんね💦
    私も今年35になるので少し焦ります🤏、、
    お子さんの年齢も近いですね😌✨
    お互いゆるく頑張りましょう❣️

    • 6月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですか!私は36です!☺️
    元気出てきました☺️がんばりましょう!!!!!ゆっくりと☺️

    • 6月14日
  • asm

    asm

    私も元気でました!
    産後太りで(もう産後とは言えない)痩せたいので、妊娠してないのをメリットに、筋トレに励みます💪✨

    今回もまだみりんさんはわからないので、祈ってます🤰🧡

    • 6月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠したらダイエットできませんもんね😅
    私もダイエット頑張ります(笑)
    話しが変わってしまいますね😅

    • 6月14日
  • asm

    asm

    ほんとですね😂
    長々とお相手して頂きありがとうございました😂💕

    • 6月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生理来ました😅
    来ないと次に進めないので、これでスッキリしました!!!!😅

    • 6月17日
  • asm

    asm

    そうでしたか😢
    結構遅れてきたんですね💦
    私は次の学年変わるチャンスは可能なら人工授精に挑戦してみようと思っています❗️
    周りの妊娠報告がやたら最近多いので😂めちゃ妊活で検索魔になってしまってますが😱
    次こそ頑張りましょ💕

    • 6月17日