※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

採卵周期中の筋トレは避けた方が良いですか?

採卵周期に筋トレってしても良いのでしょうか。
YouTubeを見ながらお腹ひきしめなどの筋トレを毎日してます。

採卵周期はあまり体動かすようなことしない方がいいのでしょうか

コメント

けー

採卵日近くなったら抑制剤使っても刺激で排卵することもあるから安静と言われました。
子ども抱っこしたり重いもの持ったりするのもやめてね、とのことで当時連休明け採卵だったので寝てました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そおなんですね💦今日1日目の注射だったのでまだ筋トレ続けてても大丈夫そうですかね…土曜日診察があるのでその時に聞いてみようと思ってるのですが…

• 6月14日
  • けー

けー

さすがにまだ排卵することはないでしょうね💦運動は激しくなければまだ大丈夫じゃないですかね?
    指摘されてなければ大丈夫だとは思いますが…採卵日決まったらそこからはもうやめたほうが良いと思いますよ💦

• 6月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お腹捻ったり、結構腹筋を使うので抑制剤使う前に1度診察あるのでその時に聞いてみます!!

今週はまだ大丈夫そうなので筋トレ続けてみます💪ありがとうございますm(_ _)m

• 6月14日