※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が体操に参加せず他の遊具に興味を示します。落ち着きがないと思われるか心配ですか?

2歳3か月の娘、みんなと一緒に体操などができません😂

来年年少で幼稚園に入れる予定です。
3ヶ所園庭開放に行き、いずれも園庭でみんなで体操する時間があったのですが、うちの子は他の遊具やらベンチやらに吸い寄せられて全然できませんでした…
もちろん「お母さんとタッチ!」「クルクル回るよ〜!」「こっちで一緒に体操しよう!」など声かけはしていたのですが💦
他のお子さんはお母さんと一緒に体操したり、体操はしなくてもお母さんの横にくっついていたりで、自由にしている子は少なかったです😭
こんなものでしょうか…落ち着きのない子だと思いますか?💦

コメント

a

読みましたが見てる感じ落ち着きない子には思えませんでした。
まだ2歳3ヶ月ですので全然平気だと思いますし、性格だと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言っていただけて安心しました😭
    普段から周りのものに気が散りがちなので、そういう性格なのかもしれません😅
    ありがとうございます✨

    • 6月15日
未来花

そんなもんですよ〜。うちも上の子は近くに居る子で、体操やったりするまでにも時間がかかりました。
下の子は自由人です。プレ行っても先生の指示でやれることもあれば嫌〜と全くしないこともあります。なんでこの子はやらんのよ(--;)て思いますよ(笑
あと半年くらい経つとまた変わるでしょうし、入園して集団に入ればそのうち自然と出来るようになりますよ。
今はその時その時で、やってよ〜と大変だと思いますが、声掛けは続けて出来たら褒める!やりたいなら見てるだけでもいいんですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きょうだいでもやはり違うものなんですね!
    そうなんです、何でうちの子はやらないんだろうと思ってしまって💦未来花さんも同じように思うことあるんですね!ちょっと安心しました☺️
    まだ集団で何かする経験をしていないので、これからに期待ですね😁
    できたら褒めるを心がけて、長い目で見られるよう頑張ります!ありがとうございます✨

    • 6月15日
  • 未来花

    未来花

    下の子が行ってるプレは全部で6人なんですけど、室内なのに半分はバタバタ走り回ったりあちこち散ってますよ!笑
    ちゃんと体操やれてる子1人いるかどうか…笑
    なので気楽にいきましょう(^^)

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、みんなそんな感じなんですね!😂
    この前の園庭開放は30人くらいいて、自由人は5人もいないくらいだったのですごく不安になってしまって💦
    プレでのお話聞けて安心しました❤️ありがとうございました☺️✨

    • 6月16日
なの

好奇心旺盛はいいことですよ😆体操はそれが毎日のルーティンになればやるようになると思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに良く言えば好奇心旺盛ですね!😳
    集団での活動も経験がないので余計難しいのかもしれません💦
    入園してルーティンに慣れてくれることを祈るばかりです🙏🏻
    ポジティブなお言葉ありがとうございました☺️✨

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですがうちもまったく同じです😂体操やりません。楽しく走り回ってます。
みんなと同じようにやってよ〜😭と思いますが、まぁまだ小さいので仕方ないな〜と思ってます。きっとそのうちやるようになるのかなと。
今はまだ落ち着きがなくて普通だと思います😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ月齢のママさんからのコメント心強いです!
    お子さんも同じような感じなのですね😂
    たしかに早生まれだしまだ2歳ですもんね…何だか焦りすぎてるなぁ私…と思いました💦
    気長に待つことにします😂ありがとうございました✨

    • 6月15日