※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
子育て・グッズ

ファーストシューズはミキハウスのものでないといけないのでしょうか?気にしなくても大丈夫でしょうか?

ファーストシューズはファーストシューズとうたってるスニーカーの方がいいのでしょうか??
母がミキハウスのファーストシューズを買ってくれたんですけど、ファーストシューズ用ではなさそうです(´;ω;`)
気にしないで大丈夫ですかね?

コメント

まうたん

底のかたさや重さはどうですか?
かたかったり重かったりすると上手く歩けないかもですし、足に負担がかかっちゃいます(^^;;

• らんま

らんま

重くはないですが底が少し固いです(´;ω;`)

• 11月25日
きのぴー

大丈夫だと思いますよ☺️
上の子のファーストシューズ、ファーストシューズにって書いてあったものを歩く前から選んで買いましたがすぐに足が大きくなってしまって全く履かずに次の靴になりました💦笑
その次の靴はミキハウスで特にファーストシューズって書いてあるものじゃなかったですが特に問題なかったですよ(^^)

• らんま

らんま

こんな感じなのですが大丈夫ですかね?(´;ω;`)

• 11月25日
  • きのぴー

きのぴー

うちの子の2足目はこんなのでした☻
    特に転びやすいとか歩きにくそうな感じはなかったので普通に使ってました☻

でも下の方が言うように歩けるようになってきてたからなのかもしれません😭
    1足目よりこちらの方が転ばずに歩けてたので😭
    お役に立てずすみません💦

• 11月25日
きゃほ

そちらの画像のものはセカンドシューズだと思います(^^)

ファーストシューズは靴の裏の溝が浅くのっぺりしたものです!
歩き始めだとずり足なのでセカンドシューズだと滑り止めが効きやすく転びやすくなってしまいます!逆にしっかり歩くようになるとファーストシューズだと滑って転びやすいです(>_<)

出産前までベビー用品店の靴売り場担当していた時にミキハウスさんから教えて頂きました(*^^*)
説明がわかりにくかったらごめんなさい!