※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップコーン
子育て・グッズ

プール後の着替えが必要な理由について、他の保護者に質問できず悩んでいます。

園でプールが始まっているのですが、プールバッグにお着替えも入れるように通達が来ました。
おそらくプールの後は毎回新しい服に着替えるんだと思うのですが、汚れてもないのになぜだと思いますか?
(これまでも着替えて帰ってきてます)
プール前に汗かくかな??

プールのお着替えとは別に普段のお着替えも持たせないといけません。

皆さんの園もプール後は新しい洋服に着替えて帰ってきますか?

わざわざ理由を聞くのもうるさい保護者だなぁと思われそうなので聞けずにいます😫

コメント

🐩

うちの園はプールがなくても、
午睡の前か後に着替えて
帰ってくるので
毎日お着替え持って行ってます😺
プールが始まった今では、
汚れてなくてもシャツ・パンツも
着替えて帰ってきます!😂笑

🌈虹ママ

汗かくのと、脱いだ服をまた整えて着るのが難しいのもあるかなと思います。
畳んである服と、脱いだときに裏返ってる服を着替えさせるのだと保育士さんの手間を考えると新しい服の方がスムーズかなと😊

ひなた🐰

うちの園も上の方と同じく午睡の前に着替えるので毎日着替え持って行って着替えて帰ってきます!プールが何時にあるのか分かりませんが、これから汗ばむ季節になるので汗かいたら着替えが出来た方がいいからじゃないですかね?私としては午前中遊んだ後に午睡でそのままの服で寝るの嫌だなと思うため今の園のシステムは良いなと思っています🙌

ゆか

プールがある日は、少し外遊びしてからプールに入るのでそこで汗かくからかな?と思いました🤔
ちゃんと体操してからプールに入るって園児には難しいので、外遊びで体を動かしてから…ということかなと。

でも一度脱いだ服をもう一度着るのは大変なのもわかります😅裏返っちゃう子もいますし💧

ポップコーン

みなさんありがとうございます!
納得です🤗🤗