※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

1歳半の娘が肘をぶつけて激しく泣いた。病院に行くべきか悩んでいる。

1歳半の娘のことですごく不安です。
長くなります。

先程イタズラをして注意してもニヤニヤしてやめず、その場から少し離れさせようとちょっと強めに腕を引っ張ってしまいました。
その際、私は椅子に座っていて娘は私の隣に立っていました。
私が座っていた椅子には肘置きがあります。
引っ張った際に思ったよりこちらに来て肘置きのところに娘の肘の部分が乗っかりました。
するといつもより激しめに泣きました。
転んで顔をぶつけて擦りむいて泣いた時と同じ泣き方でした。
肘をぶつけて痛かったのかな?と思ったのですが、しょっちゅういろんなところをぶつけるのでそれにしては泣きかた激しい?と思いました。
朝が早かったので眠くてそのままぐずってるのかなと思い、トントンしてたら寝たのですが
そういえばぶつけてから腕を伸ばすと泣いてたな、、、と思いました。
いつも寝たら何しても起きないので少し腕を伸ばしてみたら、痛そうに顔を歪めていました。

今思い出すと、もしかしたら引っ張って肘置きにぶつかっただけでなく、ぶつかった衝撃で曲がらない方に腕が反ってしまったのでは?と心配になっています。

娘は普段からかなり活発で、転んで膝を擦りむいたくらいでは全く泣きません。
私自身突き指から骨折などの怪我をしたことがなく、
骨折してしまったのかなんなのか娘の今の状態に見当がつきません。

様子見をした方がいいのか、それとも病院に連れて行った方がいいのか迷っています。

先ほどの自分の行動が原因なのは明確で、娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
かなり気持ちが落ちているので厳しいご意見はご遠慮願います。
すみません。

コメント

ちきちきぼーん🍖

とりあえずは様子見て、起きてからも痛がるようであれば整形外科に連れて行って見てもらった方が安心できるかな?と思います🤔💭

娘さん、何もないといいですね😖

aさんもいつもお疲れ様です🥰❤️

• a

a

お返事ありがとうございます。
    今もぐっすり寝ているので、起きてからまた痛がるようなら連れて行こうかと思います。

お優しいコメント有難うございまました🙇🏻‍♀️

• 6月14日
  • a

a

度々すみません!
    娘起きたのですが、何事もなかったかのように痛がってたの方の腕でテーブルバンバン叩いてます😂
    しかも昼寝から起きてスッキリしたのか機嫌もめちゃくちゃいいです!w
    やはり眠くてそのままぐずっていたみたいでした。
    相談乗っていただいてありがとうございました!

• 6月14日
  • ちきちきぼーん🍖

ちきちきぼーん🍖

報告ありがとうございます😊💕
    では安心ですね😮‍💨❤️良かったです🥰

ソワソワした時間はなんだったんだーーーと思っちゃうかもですが😂😂😂子育てしてると色々あるしこっちも人間なので感情もあるし😖色々大変だし悩むこともありますが共に頑張りましょうね❤️‍🔥

• 6月14日
  • a

a

一安心です🥺

本当は穏やかに過ごしたいのですが、なかなかそうも行かず、、、
    毎晩反省の繰り返しです😵‍💫
    すでにお子さん2人いて、さらにもう1人増えるとは本当に尊敬です🥺💕
    ちきちきぼーん🍖さんも無理なさらずに頑張ってください😊

本当にありがとうございました✨

• 6月14日
はじめてのママリ

わたしなら病院に連れて行きます!折れてなくても脱臼とかもありますし、ずっと痛がってるのは心配💦
モヤモヤするよりプロに見てもらって安心したいです😀

お気持ち痛いほど分かりますが、ママも元気出してくださいね😌

• a

a

お返事ありがとうございます。
    今寝ていて痛がっていた腕を下敷きにした体勢で寝ているので、少し様子見て起きても痛がるようなら病院に連れて行こうと思います。

お優しいコメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 6月14日
  • a

a

度々すみません!
    娘昼寝からおきたのですが、何事もなかったかのように痛がってた腕動かしていて機嫌もめちゃくちゃいいです!
    試しに腕を触ったりしてみたのですが、全く痛がりませんでした😂
    眠くてそのままぐずっていたようです。
    相談乗っていただいてありがとうございました!
    お騒がせしました🙇🏻‍♀️

• 6月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

報告ありがとうございます!
    ご機嫌さんなら本当よかった〜☺️💕
    aさんも一安心ですね(﹡ˆ ˆ﹡)!

• 6月14日
  • a

a

本当に一安心です😮‍💨
    ありがとうございました✨

• 6月14日