※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

背中漏れ対策についてアドバイスをお願いします。息子がウンチをするときに背中漏れしてしまい、困っています。パンパースでは出るけどメリーズだと出ない状況です。どうしたらいいでしょうか?

ウンチの背中漏れ対策でオススメある方、教えてください!

便秘気味の息子ですが、朝の授乳のあとすぐバウンサーに10分位乗せているとなぜか自力でウンチが出来るんですが、背中漏れしていて毎朝洋服やおくるみを洗ってグッタリしています…

今は6.5kg位で紫のパンパースのMサイズを使用しています。一度メリーズに変えたのですが、ギャザーの伸びが悪いせいか5日間自力でウンチが出なくなったため、メーカーを変更することは考えていません。なぜかパンパースに戻すと出るようになりました(。-∀-)

テープの逆はの字止めもチャレンジしましたが効果がなく。。

こうしたら背中漏れがマシになった、背中漏れする前提でこんな対策してる、等アドバイスをお願いします!

コメント

くまのこ

背中にティッシュを挟んでます!
私の場合は、うんちした!と思ったらすかさず抱き上げ、ゲップをさせる体勢で、洋服のボタンを外して、背中からティッシュをインしてます。うちも背中漏れは多いのですが、洋服を汚す回数がグッと減りましたよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    迅速な対応が鍵になりそうですね!!ウチの息子は唸ることもせずサイレントでウンチをするので、匂いだけが頼りです…でも、バウンサーに乗せる前にティッシュを挟むことは出来るので、明日はその作戦でチャレンジしてみます☆

• 11月25日
  • くまのこ

くまのこ

グッドアンサーありがとうございます!
    お互い洗濯物が増えませんように!笑

• 11月25日
ゆか

漏れるってことは、サイズがあってないことだと思うんですけどねぇ。
うちもパンパースは漏れます。
ムーニーは漏れません。

お尻の方を長めにして、おむつつけてみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までSサイズを使用して漏れていたためMにサイズアップしたところです。いつもお尻の方を長めにつけてますがガッツリ漏れます。。

• 11月25日
れりな

うちもパンパース、メリーズはよく背中漏れをしました>_<
ムーニーにしてからなくなりましたよ☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムーニーはCMでも背中漏れしないことを謳ってますもんね!ただ、ムーニーはメリーズ同様伸びがよくないと聞いたので、、、一回試してみようと思います☆

• 11月25日
pine☆

オムツをパンパースからムーニーに替えました。
オムツのサイドをしっかり出します。
オムツによって、ギャザーが緩かったりするので、オムツを代えてみてはどうでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中漏れにはムーニーを推す方が多いですね!使ったことがないので試してみようと思います!

• 11月25日

ムーニーのパンツにしてみては
どうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中漏れにはムーニーを推す方が多いですね!一度試してみようと思います!

• 11月25日
花香

オムツの背中側を長めにして、背中にティッシュを挟んでいます。うんちしだしたと思ったら早めに交換しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中側は長めにしていたので、ティッシュを挟んでみようと思います!

• 11月25日
kprsik

パンパースはおしっこには強いですが、うんちはダメです、すぐ漏れてしまいますよ〜(^_^;)オムツを変えることをお勧めします。うちはメリーズが好きなので使っていますが、やはり人気なのはメリーズ、ムーニーあたりかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりパンパースはウンチに弱いんですね…メリーズだと便秘に戻ってしまうので、ムーニーを試してみようと思います!

• 11月25日